スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
純な和食と、トマトのオムライス♪
睡眠不足でかなりお疲れモードです。

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

夫は仕事がピークのようで、昨夜は23時半に帰ってきました。
それから簡単にご飯を済ませて、お風呂入って寝ましたがそれでも24時半は回っていたなぁ・・・
そして今日は夫が出張だったので今朝は5時半起き!
睡眠時間が5時間を切るなんて滅多にない我が家ですが、流石に今日は一日辛かったぁ。
今日はしっかり睡眠をとりたいです。。。

昨日の晩御飯
・鮭の粕漬け(生協)
・牛蒡の柳川風(人参、合挽ミンチ、白ネギ)
レシピ ブロッコリーの梅おかか和え by tomimo
・春菊と油揚げのお汁
・ご飯

帰宅の遅かった夫にはお汁は無し。お茶漬けの上に鮭をほぐして乗せ、
他のおかずは小鉢程度に出しました。
和食です


・牛蒡の柳川風
柳川風


・ブロッコリーの梅おかか和え
時間が経つと色が変わりやすいです。夜作ってお弁当にも入れようとしたら、
変色していてショックでした。。。でもサッパリと美味しい~♪
ブロッコリーの梅おかか和え


今日の晩御飯(一人晩御飯)
・トマトのオムライス
・切っただけ水菜
・冷食のチキン
・市販の即席オニオンスープ

頂き物の超ビックサイズのトマト、毎日美味しく頂いていますが残り4つとなりました♪
ラストスパートです。
トマトのオムライス3


・トマトのオムライス
今日は特大トマトを一人1個使いました。
半分はケチャップと一緒に具材と混ぜて、半分は出来上がったオムライスにそのままかけて。
いつものオムライスよりかなりあっさり。
でもね、冷凍庫に残っていた水加減を間違えて炊いたご飯を使ったので(この年になって間違えるか?!)、
更にベッチョリ・・・中身はちょっとマズかった^^;

トロトロオムレツをのっけて・・・
トマトのオムライス


オムレツに切れ目を入れると中はトロトロの仕上がりです♪
量が思ったより多かったので、全部は食べきれませんでした。
トマトのオムライス2


日帰り出張の予定だった夫は、今夜泊まりになるかも?!??微妙~との事です。
さぁ、今夜は帰ってこれるのでしょうか^^;
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:3  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
tomimoさん、こんばんは~♪
トマトのオムライス、本当にトロトロだね~。
まるごと1個のトマトを添えて。。
わ~至福ってこの事?
これはわたしには絶対に無理です。笑
見ているだけでも幸せになしますね。
★☆★☆

いつもテンションが下がっている時、tomimoさんが
来てくれているので、なんだか、伝わっているようで
うれしいもんですね。
よし!明日からも何に頑張るかはわからないけど、
兎に角頑張ってみますね。
ありがとうございます。
2008/05/29 21:12 | URL | edit posted by Fuwari Funwari 
はじめまして
タイトルどおりとってもおいしそうなごはんですね。
私も、食材をいろいろ考えて、違った味付けにと工夫しています。
これからも、遊びに来ますね。
おうえんぽち!
2008/05/30 16:57 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
☆Fuwari Funwariさん
結局この日の夜、家で食べる事が出来なかった夫は、ブログを見て嘆いておりました。
俺も食べたい~って(笑)
私はどちらかというと、オーソドックスなオムライスが好きなんですが、時々トロトロ卵のオムライスも食べたくなるんですよね。
トロトロに仕上がった時はサイコーに幸せ感じますよ♪

なかなかコメントできなくてごめんなさいね。
いつも楽しみにしてブログへ伺ってますよ~♪
人生山あり谷ありですが、時には自分に鞭打って頑張る事も大切ですよね。
私も色々と頑張らなくちゃー!

☆アッキー&ナッキーさん
初めまして♪
美味しそうって言ってもらえて嬉しいです^^
私も工夫をするように心掛けているものの、なかなか難しいです・・・
アッキー&ナッキーさんのブログも参考にさせて頂きますね。
また遊びに来ていただけると嬉しいです。応援ポチも有難う♪
2008/05/31 23:07 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

