スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
残念賞が届きました!と、春菊とポテトの和風チックなサラダ♪
先週の木曜日、日帰り出張のはずだった夫は結局泊まりになり、
金曜日にはマスクを付けての帰宅・・・疲れからか風邪を引いて咳き込むし、声がガラガラです。

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

疲れもピークなようで、週末は家でゆっくりしています。

と、今朝宅配便が届きました。
みなさんにもお知らせしたかったのですが、あまりにも太っ腹な企画だったため、
逆に気を使って紹介出来なかった・・・^^;
らでぃっしゅぼーやの宣伝部長である、まっつ~隊長のブログ
『ブログほぼ1周年記念アニバーサリープレゼント企画!』というのがありまして、早速応募しました。
ナントナント!!!残念賞はもれなく全員に!!!!!
太っ腹すぎるでしょうぉ!

残念ながら・・・と言えばいいのか、ラッキーな事にと言えばよいのか?!
私は結局残念賞だったのですが、今朝届きました。

え~っと・・・・・これが残念賞ですか???!!!
有機栽培の人参、ジャガイモに、グレープフルーツです。
太っ腹すぎるでしょ~。しかも応募者全員にですよ!凄すぎます!
まっつ~隊長、本当に有難うございました♪♪
らでぃっしゅぼーやのグレープフルーツ初めて食べるのでとっても楽しみですぞ^^
まっつ~隊長に感謝しつつ、有り難くいただきます^^
DSCF7316.jpg


今日の晩御飯
・甘海老のお刺身
・もずく酢
・茹でただけぇの北海道産アスパラ
レシピ 春菊とポテトの和風チックなサラダ♪ by tomimo
・甘海老の殻で出汁をとったお味噌汁(豆腐)
・ご飯

甘海老のお刺身


・春菊とポテトの和風チックなサラダ♪
早速、まっつ~隊長から届いた、らでぃっしゅぼーやのジャガイモを使いました。
このジャガイモ、ねっとりと甘くて美味しいお芋です!
春菊も先日届いた”らでぃっしゅぼーや”の物。
何だか今日は和風な感じでお芋が食べたくて、簡単サラダにしてみました。
春菊とジャガイモもよく合います。生の春菊って意外と美味しいのよ♪
DSCF7342.jpg


お庭に植えたゴーヤの芽が力強く生長しています。
5粒ぐらい種を植えたのですが、とりあえず今後は1つに間引く予定です。
DSCF7324.jpg





有機野菜・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。自然の恵みをうけて育った野菜や果物をお届け。

素材本来の味を食卓に。まずは安心食材を試してみませんか?


らでぃっしゅぼーや
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:5  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
お久しぶりですi-235ぜーんぶおいしそうですね!!それとまるっこいビールコップかわいいですi-176
2008/06/02 14:07 | URL | edit posted by ゆう
☆ゆうさん
いつもコメント有難うございます♪
このコップね、お友達の結婚式の引き出物で頂いたものです。
4℃のコップなんだけど、こういうコップは氷を入れて飲むお酒が合うかなぁと思っていたのですが、最近このコップで飲むビールが美味しい!という事を発見したのです^^
飲む前に少しだけ冷凍庫に入れてコップを冷やしてから、キンキンに冷えたビールを頂いてますよ♪
最近の私のお気に入りです。
2008/06/02 21:16 | URL | edit posted by tomimo
ありがと~!
日記にアップしていただいてありがとうです。
いや~おいしそうですよ。
うちもビヤグラスは冷凍庫にはいっております(笑)
ゴーヤって夏ですよね。
これから植えて夏に収獲できるのかな?
ゴーヤのお料理も楽しみにしております。
2008/06/03 11:20 | URL | edit posted by まっつ〜隊長
おいしそ~う!!な夕飯ですね

食べるものにはやっぱり安心・安全な食材を選びたいです
2008/06/03 13:27 | URL | edit posted by 安心食材 宅配
☆まっつ~隊長さん
豪華すぎる残念賞、美味しく頂いております♪
グレープフルーツは生絞りにして飲みました。果肉もたっぷりで贅沢しました。本当に美味しかったですよ!!
ゴーヤの美味しい季節になってきますね。
毎日ゴーヤの生長を見るのに庭に行くのも楽しみの一つです。
ゴーヤのレパートリーは少ないのですが^^;、色々工夫して楽しみたいと思っていますよ。

☆安心食材 宅配さん
初めまして♪
色々なニュースが飛び交う毎日ですので、やはり口に入れる物は安全な物が良いって思います。
らでぃっしゅぼーやさんのお野菜、とても美味しいですよ。
二週間に一度宅配してもらっていますが、箱を開けるまで何が入っているか分からないドキドキ感が大好きです。
今週もまた届くので今からワクワクです♪
2008/06/04 00:03 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

