スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
今夜は沖縄料理で決まり♪
今週末は夫が風邪を引いていることもあり、ゆっくりゆっくりの週末でした。

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

今日からガソリンも値上がりするということで、とりあえず昨日のうちに満タンにしておきました。
どこのガソリンスタンドも大渋滞で、私が行った所も30台ぐらいは並んでいたかなぁ。
ここら辺では今日から一番安い所でも170円になっていました。
ハイオクは180円、軽油は150円だって!!!信じられない・・・
こうなったら電車を利用する方が賢い気がしますね。
何でも値上がり傾向にあり、それならば給料も上げてくれぇ~と叫びたくなります

今日の晩御飯
・ゴーヤチャンプル
・アスパラの甘酢漬け
・冷やしトマト
・アーサー汁
・じゅーしー(じゅーしーの素を使用)

夫の要望により、今夜はゴーヤチャンプルを作りました。
ならば・・・と、家にあった沖縄食材を使って沖縄料理満載・・・ってほどでもないけど、
沖縄料理を楽しむ夜となりました。
DSCF7405.jpg


・ゴーヤチャンプル
夫が一番苦手としていた食材はゴーヤだったのに、昨年沖縄に行ってから
大好きな食材に変わってしまったみたい。不思議だねぇ。
DSCF7403.jpg


・アスパラの甘酢漬け
生協でこの時期限定で出回る北海道産のアスパラの大袋を買ったので、
冷蔵庫にアスパラが沢山です♪
今日はさっぱり頂きたいと思い、簡単に甘酢漬けに。
DSCF7363.jpg


さぁ、来週も夫は忙しい週になりそうです。
帰宅も遅くなりそうだから、ヘルシーな料理を考えなくてはね・・・
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
ゴ~ヤ!
こんばんはぁe-53
ゴーヤチャンプル、わが家も作りました~e-266
お安くなってきたので、今年お初のゴーヤですっ!
もやしも入れて、かさ増ししてe-278
また買っちゃった。次は何に変身させよかなi-277
旦那さま、ゆっくり休んで体調はいかがですか。
お仕事大変そうですが、tomimoさんメニューで乗り越えてくださーいi-86
2008/06/01 23:56 | URL | edit posted by smile
☆smileさん
ゴーヤの美味しい季節になりましたね♪
沖縄産ゴーヤが100円だったから買う予定も無かったけど、夫につられてついつい買っちゃいました。
smileさんも初ゴーヤを楽しまれたようで、これから色々なお料理で楽しみたいですね。(ってあんまりレパートリーのない私だけど(汗))
夫の風邪は未だよくならず、病院変え方ががいいかも・・・でも忙しくて平日は行く時がないんだよね。心配かけちゃいましたね。。。ご心配有難うございました。
2008/06/02 21:07 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

