スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
空豆のふわとろ揚げ♪と3日分の晩御飯!
オハヨウございます♪今朝は夫が出張だったので早起きでした。
夫を送り出し、私も出勤するまで時間があるからこんな時間に更新です^^

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

最近はタイムリーに更新するのがなかなか難しいので、今日もまとめてアップです。

6月2日(月)の晩御飯
・チンゲンサイの中華丼(エビ、豚肉、人参、椎茸、うずら卵)
・アーサー汁
・デザートに、頂き物のマルセイバターサンドと北菓楼のバウムクーヘン
チンゲンサイの中華丼1


この日はデザートの事も考えて、中華丼オンリー!
ご飯は少なめ、具はたっぷり♪丼物の味付けって全般的に苦手というか、味が安定しないんだけど、
この日はまぁまぁ美味しく仕上がったかな。
チンゲンサイの中華丼


6月3日(火)の晩御飯
・アスパラの豚バラ巻き
・トマト
レシピ 空豆のふわとろ揚げ♪ by tomimo
・水菜と焼き油揚げのさっぱり梅和え
・お汁(大根、舞茸、椎茸)
・ご飯
空豆のふわとろ焼き1


・空豆のふわとろ揚げ♪
冷蔵庫にあと少しだけ残っていた空豆をちょっと工夫してみました。
外はカリッと揚がって、中はとても柔らかな感じに仕上がっています。
空豆のふわとろ揚げ♪


6月4日(水)の晩御飯
・えぼ鯛の干物(生協)
・牛肉入りきんぴら
・春菊の白和え
・ネギ入り卵焼き
・玉葱と若芽のお汁
・ご飯

魚の干物と卵焼きが食卓に並ぶと、何だか朝食みたいな晩御飯ですね。
でも今日はこういうシンプルなご飯が食べたかったの・・・
わしょくぅ


・えぼ鯛
あちらこちらのブログで『えぼ鯛』を時々見かけていて、とても気になるお魚でした。
キュッと締まった身がとても美味しいですね♪
右手にお箸、左手にカメラを持って撮りましたが、ブレるし至難の技でした^^
えぼだいぃ


・牛肉入りきんぴら
きんぴらぁ


・春菊の白和え
ほうれん草も美味しいですが、白和えには春菊を使う方が好きです。
春菊の香りが最高に良いですね。
しらあえぇ





~おまけ~

今年は初めて梅干を作ってみる事にしました。6月1日に塩漬けして、これは2日目の様子。
既に白梅酢が上がってきています。
大きな梅干を作りたかったけど、生協で頼んでいた物はちょっと小ぶりの南高梅でした。
でも、熟していてとても良い香り♪
出来上がりはまだまだ先ですが、白梅干にするか、赤梅干にするか迷うところ・・・
梅仕事2008-1


今日はらでぃっしゅぼーやの日なので、帰ってくるのが楽しみです
どんなお野菜が届いているかな?
さぁ、今日も一日頑張りましょう♪では行ってきまーす。
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
はじめまして('-'*) FC2から来ました。

中華丼の画像にヤラれました( ゚Д゚)ウマソー
かなりツボです。また遊びに来ます♪
2008/06/05 12:11 | URL | edit posted by makity
☆makityさん
初めまして♪
makityさん、マクロビされてるんですねー。私はすぐに挫折しましたi-201
美味しそうなお料理の数々にヨダレが出ちゃいますi-277

中華丼の写真気に入って頂けてうれしいですi-179
また遊びに来て頂けたら嬉しいです☆
2008/06/05 21:40 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

