スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
野菜とお米
本日2つ目の記事です
今朝は時間があったので、朝から記事をアップして出かけました。コチラもお楽しみ下さい。

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

さぁ、今日はらでぃっしゅぼーや宅配の日でした♪

予定では・・・
玉ねぎ、にんじん、大根、ブロッコリー、キャベツ、小松菜、サンチュ、水菜、ミニトマト、島おくら、
熊本いんげん、ぶなしめじの予定でしたが、

届いた物は・・・
長ネギ、にんじん、かぶ、きゅうり、キャベツ、野沢菜、サンチュ、水菜、ミニトマト、島おくら、
スナップえんどう、クレソンでした。

フルーツバスケットミニミニは、サマーフレッシュ、アムスメロン、キウイフルーツです。

生の野沢菜なんて初めてだわ♪浅漬けがオススメみたい。
クレソンも食べたかったのよ!お肉に添えていただきましょ
6月5日のらでぃっしゅ


島オクラって初めて見たけど、普通のオクラに比べてお肌はつるんつるんなのね。
しかも綺麗で美味しそうお肌が黒ずむ前に食べなくちゃね。
島おくら


そして、今日はお取り寄せのお米も届きました
最近気に入っているのは”ミルキークイーン”という品種。粘りが強く、冷めても固くなりにくいお米です。
関西に住んでいても鳥取県民の血が流れている私には、やはり地元のお米の味が合うようです。
一度お取り寄せして、一度浮気をして(お米の)、でもやっぱりこのお米が美味しいって事で
再度お取り寄せしました
残念ながらこちらのミルキークイーンの販売は終了してしまいましたが、また秋になったら新米が出るでしょう。
私は滑り込みセーフだったみたい
ミルキークイーン


↓↓お米はいつもコチラのサイトから買っています↓↓

【厳選米ドットコム】生産者の顔の見えるお米
安全で美味しいお米を生産者直送でお届けします

★詳しくはこちら


美味しそうなお野菜米が届いたのに今日の晩御飯といったら・・・・
今日は本当に疲れていたので何も作りたくなかったんです。一人晩御飯だったし某コンビニで買ってきちゃった。

・チキンカツのおろし煮と煮卵(今朝の残り物のアスパラとブロッコリー添え)
・昨日の残りの白和え
・インスタントのあったか素麺(写真はまだ温め途中なので硬そう・・・)
・ご飯
一人晩御飯です


美味しいお米が食べたくて、ご飯だけは炊きました。もちろん今日届いたお米です。
写真で表現するのはかなり難しいんだけど、炊飯器を開けるとお米がこれでもかっ!!って
ピッカピカに光ってます!
今日は少し水が多かったみたいだけど、炊飯器のメモリより少し少なめに水を入れて炊くのがオススメです。
どうです?本当に光ってるでしょ♪
このお米はおにぎりにすると最高に美味しいんですよ。手に吸い付くような粘りがあって、
冷めても美味しいお米です。
ピカピカのお米


そして本日最後の写真です
毎日少しずつですが、ゴーヤの葉っぱが大きくなりつつあります
早くツタが這うようになればいいなぁ・・・
ゴーヤの生長


今週はとってもお疲れ・・・今から明日のご飯も手抜きしたい気分・・・
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:お勧めお取り寄せ商品 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

