Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
カボチャとトマトのポタージュ
DSCF7636.jpg

今日は新しい車の納車日でした♪

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

7年近くお世話になった車とバイバイするのは少し寂しかったですが、気持ち新たに労わって乗りましょ♪
明日は天気がイマイチっぽいですが、少しだけ遠出してみようかなって思っています。

昨日の晩御飯
・牛肉とクレソンのチャーハン
レシピ ニンジン☆シリシリ by むうくん
・茹でただけのスナックエンドウ
・素焼き舞茸
レシピ カボチャとトマトのポタージュ♪ by tomimo
・蕪と野沢菜の浅漬け
DSCF7610.jpg


・牛肉とクレソンのチャーハン
冷凍庫に少しだけ残っていた薄切り牛肉を使ってチャーハンです。
味付けは冷蔵庫の肥やしになりかけの焼肉のタレと、塩コショウ、出汁醤油で。
最後にクレソンを入れてフライパンをあおって出来上がり♪
週末だからニンニクを効かせて、ガッツリといただきました。
先日らでぃっしゅぼーやから届いたクレソン、クレソンってこんなに香りが強かった?と思うほど、
ものすごい風味だったので夫には生食は無理!と判断し、夫用のチャーハンには生のクレソンは添えていません。
やはりクレソンは肉料理との相性抜群ですねー♪ご馳走様でした!
DSCF7617.jpg


・むうくんの『ニンジン☆シリシリ』
冷蔵庫にニンジンが8本もあったんです^^;でも全部無農薬ニンジンだから安心して頂けます♪
このレシピは我が家のお気に入りレシピとなっています。
簡単で美味しくて、ニンジンがたっぷり頂けちゃいますよ。沢山作ってお弁当や朝ご飯にも頂いてまーす。
DSCF7595.jpg


DSCF7620.jpg


・カボチャとトマトのポタージュ
お店で食べたポタージュ、色も綺麗でトマトが入ったさっぱり風味のカボチャのポタージュでした。
へぇ、こんな組み合わせもありなんだ!と、冷蔵庫に熟れ熟れのトマトが1個コロンと転がっていたので、
消費すべくポタージュに投入!
お店で食べたのは、もっと色も味もトマト風味が強かったけど、トマトを入れる事によって
どこかサッパリした感じのポタージュに♪
DSCF7585.jpg


さぁ、今夜は何を作りましょうか?そろそろ夕食の準備しまーす^^
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

