Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
鮭茶漬けと野菜料理色々の夕食
昨日は義妹の実家で朝からバーベキュー。
厚かましいことに、夕食まで頂いて帰ってしまいました。
みんなでワイワイと楽しかった!

今日の晩御飯
・玄米で鮭茶漬け(伊賀越、海苔、三つ葉)
・キュウリのナムルに春雨とハムを足して
・ニラの卵とじ
・水菜、竹輪、トマトのサラダ
・風に吹かれて豆腐屋ジョニー豆腐
・ゴボウチップス
20060515205451.jpg


某コンビニのおつまみコーナで売っていたゴボウチップスが美味しいの!
今でも売ってるかな?それを真似して作ってみました。
でも今日のはちょっと粉っぽくて失敗気味でした。
20060515205436.jpg


玄米で鮭茶漬け。
伊賀越が良い味出してる。おいしいわぁー
20060515205508.jpg


さぁ、今週も楽しくお料理作りましょっ。
今週は何位まで上がるかなぁ??

ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
こ、こ、これは私の知っているお茶漬けではない!!
おいしそうです~。皮の部分なんて、よだれ出そうです~。
伊賀越って、奈良漬みたいな感じですか??
2006/05/16 15:54 | URL | edit posted by カオル
☆カオルさん
そうそう、鮭の皮って美味しいよねー。
家は旦那が苦手なので、皮は私が食べる事になっています。
伊賀越は見た目は奈良漬みたいだけど、味は全然違うよん。
味はしっかりしているけど、もっと優しい感じの味です。
う~ん、分かりにくい表現でゴメンね(*^-^*)
2006/05/17 21:17 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

