スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
季節はずれの鍋焼きうどん!と焼肉
良いお天気の週末になりそうですね。みなさん、如何お過ごしかな?

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

6月12日(木)の晩御飯
・鍋焼きうどん(牛蒡と人参のかき揚げ、水菜、椎茸、白ネギ、卵)
・スパムおにぎり

この日は疲れに疲れた日でした。そして蒸し暑かったかなぁ、、、確か。
だけど何故だかチュルチュルっと温かい物が食べたくなって、季節はずれだけど・・・鍋焼きうどん!
蒸し暑い日に鍋焼きうどんはひんしゅくか?と心配しましたが、こういうの食べたかった~!と
夫にも満足してもらえて安心しました。
季節はずれの鍋焼きうどん1


・鍋焼きうどん
かき揚げはアツアツの揚げ立てです。牛蒡の香りがたまりませんのぉ~
汗をかきながら、美味しく頂きました。
季節はずれの鍋焼きうどん


6月13日(金)の晩御飯
金曜日は疲れのピークです。
最近忙しかった夫ですが、仕事が一段落つきそうだった・・・はずなのですが、
予想外の展開でまた振り出しに戻りそうかも?なんだそうな。来週からまた忙しくなるみたい。
やはり疲れた時にはガッツリとお肉を食べたい!時もある^^
ということで、久し振りに焼肉屋さんへGO~♪

この日行ったお店は、三田牛のみを出している焼肉屋さんです。

まずは、生レバーと生センマイで乾杯^o^

生レバーは定番の胡麻油+塩で。レバーの甘さが引立って美味しい~!
生センマイも独特な食感で、コチュジャン風味のタレで頂きます。
焼肉レバー焼肉せんまい


上塩タンにチョレギサラダ
焼肉の中でも塩タンが大好き!これなら何枚でも食べれるわ♪
チョレギサラダはかかっていたタレが美味しくって、夫もわしわしと食べていました。真似したい味だなぁ。
焼肉上塩タン焼肉チョレギ


テールとバラ
テールスライスを出すお店って珍しいんじゃないでしょうか?私はこのお店しか知らないなぁ。
お肉は噛み応えがありますが、噛めば噛むほどに味が出てくる感じ。身はちょっとしかないけど、
お気に入りなの。
バラは脂多めでしたが、やはり良いお肉は脂の質が違いますね!
上品な甘さの美味しいお肉でした。噛んだ瞬間の柔らかさにも感動♪
焼肉テール焼肉バラ


と、焼肉屋さんはここまで。
我が家にしては、今回食べた量は少なめ。夫はビール+白ご飯を食べたので
お腹いーーっぱいになったそうですが、ビール1杯とご飯3口ぐらい貰った私は・・・腹7分目ぐらいでした^^;

帰り道に、以前から気になっていたラーメン屋さんに寄ってしまった。。。

夫のたまたま醤油ラーメンと私の塩ラーメン。
とっても懐かしい優しい味でしたが、チャーシューが胃にもたれちゃった^^;
焼肉の後2焼肉の後1


最後のラーメンは美味しかったけど、今日は余計だったかなぁ。。。最後の最後に欲張っちゃった。

さぁ、今日はこれからテニスです。良い汗かいて、脂肪を燃やしてきますね。
あっ、その前にご飯作らなきゃ♪ではでは・・・
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:3  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
はじめまして
足跡からきたのですが、見覚えがあって。
まえから、ステキなお料理いっぱいだな~と思っていました。

私は仕事をしているのですが台所に立つのは好きなのに、なかなか料理に時間が掛けられないので日々のつらつら日記のようなブログ(しかも更新もままならない)なんですが、tomimoさんのようなブログにするのは本当は夢なんです。

また、お邪魔しますね。おいしいお料理見せてくださいv-22
2008/06/14 22:42 | URL | edit posted by ある子
tomimoさん、おはようございま~す♪
三田牛の焼肉って、、、食べた~い)^o^(
めちゃ綺麗なお肉ですね~。
うまそ~(^-^)
最近焼肉食べたいないですよ、そう言えば。。。

今日ね、tomimoさんの鮭寿司のurlを勝手に貼らせて貰いました。
いつも事後承諾でごめんなさい。
でもね、、、すっごいインチキ鮭寿司になっちゃって。。。
次からはちゃんと作りますね。(^^ゞ
いつも気遣って覗いて下さいまして、感謝しています。
ありがとうtomimoさん♡
2008/06/17 10:57 | URL | edit posted by Fuwari Funwari
☆ある子さん
初めまして♪足跡からいらして下さったんですね。有難うございます。
ある子さんもお仕事されてるんですね。
家事との両立ってなかなか難しいですよね・・・その気持ちよーく分かります!!
この時期になると、特に手の込んだ料理が出来なくなります。パパッと作ってパパッと食べたい!
本当はもっと頻繁に更新もしたいのですが、今はちょっと無理があるのでぼちぼち更新していってますよ。
お互い無理のないよう頑張りましょうね^^

☆Fuwari Funwariさん
こんばんは♪
焼肉、私も久し振りに食べましたよ^^食べるからには美味しいお肉が食べたかったので、お友達オススメのお店に行ってみたのです。
上塩タンの写真、何度見ても・・・舌!!って感じで(当たり前ですが)、よく見ると気持ちわるいなぁ(笑)

鮭のちらし寿司、そういえば以前作りましたねぇ^^
リンク有難うございます。
いつも楽しみに覗かせてもらってるんですよ♪
こちらこそ、いつも覗いて頂いて有難うございます^O^
2008/06/17 21:55 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

