スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
シンプルご飯とワンプレートご飯
またやってしまった・・・あともう少しで書き終わる記事を全て・・・・・・消してしまった

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

大した事は書いてなかったけどショックすぎます。
なので、今日はダダダーッと紹介して終わります

6月14日(土)の晩御飯
・鯵の開き(生協)
・カボチャの煮物
・チョレギサラダ(レタス、キュウリ、ラディッシュ、白髪ネギ)
・ひらひら大根のスープ
・ご飯
シンプルゴハン


・チョレギサラダ
先日焼肉屋さんで食べたチョレギサラダが美味しくて、味を忘れないうちにと試行錯誤して
ドレッシングを作りましたがあともう一歩でした。
チョレギ


サラダに使っているラディッシュは我が家で初収穫したものです。
もちろん無農薬なので、葉っぱは虫さんに食べられているけど、ピリっとパンチの効いた
美味しいラディッシュです♪
でも少し収穫するのが早かった感じもするので、あとはもう少し先に収穫しよっと。
ラディッシュ


・ひらひら大根のスープ
ピーラーで削った大根をスープにしました。味付けは鶏がらスープと塩胡椒でシンプルに。
あとはウインナ-から出たお出汁であっさり美味しいスープでした。
ヒラヒラ大根スープ


6月16日(月)
・オムライス
・ローストビーフ
・水菜
レシピ 簡単♪ジャガイモのミルクグラタン by チコリママ
ワンプレートご飯


・ローストビーフ
カルフールで買った『王様のローストビーフ』、お肉がとっても柔らか~!
美味しい物はこれくらいの量が丁度良いですね。
ローストビーフ


・チコリママさんの『簡単♪ジャガイモのミルクグラタン 』
今日はココット型で少量作りましたが、今回で2回目です^^
簡単で美味しいよ~♪最後に残ったミルクも飲み干して完食!
ミルクグラタン
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:4  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
・・・・・・
ショックが伝わりましたぁi-282
お疲れさまですッe-271
ひらひら大根って何だろ?って思っちゃいましたi-179
たしかに、ひらひらだ~i-234かわいいネーミングi-236
チョレギサラダ、私も好き~。
まだ試してないけど、どこかにレシピがあったような・・。
コレダ!!って思ったら、お知らせしますねi-185
2008/06/18 02:06 | URL | edit posted by smile
☆smileさん
昨夜は、あともう少し!と、書いていた記事が消えて本当にショック!!!でした。
時々やっちゃうんだけど、イマイチ原因が分かってない私。

この日はスープにしましたが、ひらひら大根、お鍋に入れても美味しいんですよ♪
是非お試しあれ^^

チョレギサラダ・・・実はこの間初めて食べたんだ。
レシピも色々あるみたいだけど、我が家の味見つけたいなぁ。
また美味しいレシピがあったら教えてねぇ☆
2008/06/18 20:44 | URL | edit posted by tomimo
こんにちは~
初めまして。履歴からおじゃましま~す^^
履歴の閲覧のしかたがわからなくて、今日始めて開いてみました(2年もやってて^^;)。こんな楽し方からも遊びに来ていただいたとは!嬉しくてコメントしてしまいました。写真が大きくてスカッとしますね~♪和食がとってもおいしそうです(*^^*)。それとミルクグラタンもいい焼き具合(^^)v簡単そうなので作ってみたいと思います♪またおじゃまさせて頂きます^^。どうぞよろしく☆
2008/06/19 13:30 | URL | edit posted by yoko
☆yokoさん
いらっしゃいませ♪
いつも美味しそうなお料理と綺麗な写真にうっとりしながら、yokoさんのブログへお邪魔していますよ^^
yokoさんのような素敵な食卓にはまだまだ程遠いのですが、頑張って続けています♪
ミルクグラタンとても美味しかったですよ。家にある材料で簡単に出きるのが嬉しいですね。
是非作ってみてください^o^
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします。
2008/06/20 22:32 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

