スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
超お疲れ!だった日の晩御飯
今週はいつになく疲れた1週間でした。(って毎週こんな事書いている気がしますが・・・)

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

最近疲れが取れにくいなぁ。疲れが取れないどころか、どんどん溜まっていってる気がする。
最近はムシムシ暑い日が続いていたので、シャワーでサッとお風呂を済ます事が多かった気が。。。
やはりこういう時は熱いお風呂に浸かって、ちゃんと疲れを取るべきですね。
湯船に浸かると疲れがスッと取れる気がします。

今週は夫が出張続きだった事もあり、一人晩御飯で手抜きをしていました。
昨夜は夫が出張から帰ってこれるか微妙だったため、キチンと晩御飯を作るのは危険~!
と、ちゃちゃっと作っておしまい。

しかも、もの凄く疲れていた私・・・食欲もイマイチ。。。作る気力は更に無い!
って事でこの日も手抜きよぉ~

昨日の晩御飯
レシピ 止まらない♪トマトとキャベツのチキンしちゅー* by みき姫
・買ってきたフォカッチャ

結局昨夜は何とか帰ってこれた夫、夜も遅かったので、あまりお腹にたまるご飯じゃなかったから
丁度良かったかも。
キャベシチュー


・みき姫さんの『止まらない♪トマトとキャベツのチキンしちゅー』
このレシピを作るのは2回目♪
圧力鍋に放り込んでおくだけで、美味しい一品になります。キャベツもたっぷり食べれるしお気に入りです。
キャベシチュー2


さて、今週はらでぃっしゅぼーやの日でした。

届いたお野菜は・・・<エルファミリーぱれっと>
玉ねぎ、メークイン、長芋、かぼちゃ、スティックブロッコリー、キャベツ、ほうれん草、空芯菜、ズッキーニ、
ミディトマト、アスパラ、ハタケシメジ。

届いた果物・・・<フルーツバスケット・ミニミニ>
ゴールドキウイ、小玉すいか

わ~い^o^ 小玉すいかが届いたよ♪
6月19日のお野菜


そして金曜日の今日、夫も私も疲れのピークです。
お疲れの日、昨日の手抜きご飯とは反対に、今日はガッツリ精をつけましょう♪

今日の晩御飯
・鰻丼
レシピ たっぷりゴマかぼちゃ★ by ちかぴょん
・空芯菜とベーコンの炒め物
・ひんやり餡かけ卵蒸し(・・・みたいな名前だったかな。生協で購入)
・大根のお漬物(生協)
・玉葱と若芽のお吸い物(三つ葉)
DSCF7992.jpg


・ちかぴょんさんの『たっぷりゴマかぼちゃ★』
美味しそうなカボチャが届いたので、以前から気になっていたレシピを作ってみました。
ゴマもたっぷり!レンジで簡単で良いね♪
胡麻カボチャ


本日その他のおかず
DSCF8003.jpgDSCF8013.jpg

DSCF7990.jpgDSCF8006.jpg


ふふふっ♪明日は久し振りにコストコへ行ってきまーす^^
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

