スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
肉味噌ズッキーニと、サーモンハラスの晩御飯
この週末はお天気がイマイチで残念でしたね。

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

お疲れ度MAXの我が家ですが、土曜日にはコストコへ行き色々と買い込み、帰って昼寝・・・
日曜日の今日は食っちゃ寝生活でした。昨日今日と昼寝もたっぷりしたので体もスッキリ!

しかし私の住んでいる所は回覧版がよくまわってくるの!
先週土曜日の朝もゆっくりゆっくり寝ていたら、ピンポーンと呼び鈴が鳴りました。。。
でもゴメンナサイ!寝ているので出れません、無理です!と居留守を使ってしまった^^;
それから暫くして起き、ポストを見ると回覧版が・・・平日にもよくまわってくるけど、
休日にもよくまわってくるのよぉ~!
昨日の朝にも回覧版が来ました。
そして今朝も・・・
今日は起きていたのでちゃんと受け取りましたが、その受け取った数分後にもまた別の回覧が回ってきた!
週末の朝でも何だか慌しい気持ちになってしまいます・・・

6月21日(土)の晩御飯
レシピ 肉味噌ズッキーニでワンプレート by チコリママ
・メカブ
レシピ あさりとキャベツのレンジ蒸し by スノウ

この日はテニスが終わってからの真夜中の晩御飯となりました。
肉味噌ズッキーニ1


・チコリママさんの『肉味噌ズッキーニでワンプレート』
らでぃっしゅぼーやから届いたズッキーニ、普段我が家ではあまり買わない食材、
しかも夫が苦手とする野菜です。
だけど、チコリママさんの魔法にかかったみたい☆
ウマイウマイ!と即完食でした!甘辛い肉味噌とズッキーニがご飯によく合って本当に美味しかった♪
肉味噌ズッキーニ


今日、おやつに小玉スイカを頂きました。
今日はとても蒸し暑くて、少し動いただけでジワ~ンと汗が出てきます。
そんな時にスイカを食べると、汗が引いて体の中から涼しい感じになりました。流石、夏の食べ物ですね。
小玉スイカ


そして、家庭菜園のミニトマトも色付いて良い感じに。
初収穫トマト1


我が家のゴーヤにやっとツタが出てきました!
他のお宅では既にツタが伸びて、花が咲きかけの所もあるというのに、
我が家のゴーヤはまだその段階には程遠いです。
まぁ種から育てたから生長が遅いのも仕方が無いかな。引き続き生長を見守っていきます。
ゴーヤが大きくなったよ


6月22日(日)の晩御飯
・サーモンハラス
・ほうれん草と焼きアスパラガスのお浸し
・肉じゃが
・お漬物
・初収穫したプチトマト
・ご飯

サーモンハラスは脂が乗りに乗っていて、ご飯も進んでサイコーに美味しかったです。
サーモンハラス1


サーモンハラスおひたし

にくじゃが初収穫トマト2


今週も夫の出張が続きますので、一人ご飯の日が多くなりそうです。
だけど出来るだけ自炊して、お野菜をたっぷり頂くようにしなくちゃね♪
今週も一週間頑張りましょう^^ 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:4  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
tomimoさん、おはようございます。
なかなか言葉を残せなくてごめんなさい。
今日もとってもおいしそう。
豚肉を食べて疲れをとりたいです。
ランキングマークに(^ε^)していきますね~♪
★★★★(^ε^)
2008/06/23 07:40 | URL | edit posted by Fuwari Funwari
つくれぽありがとうございます*
おはようございます♪

夜眠れなくてパソコンを開いたら!tomimoさんのつくれぽが入っていました^^
ズッキーニ苦手なご主人に魔法がかかったんですね♪
その魔法ずっととけないといいな^^
お肉たっぷりで美味しそうな仕上がりですね。
ズッキーニは、私も買ってまでは食べません。
小さいのに結構値がはりますよね。
父のおかげで今はズッキーニオンパレードな日々が続いています。

tomimoさんはお疲れの日も、ちゃんとしたごはんを作られて素敵ですね。毎日クロスをひいての配膳は、頭が下がります。

そして!ず~っと↓も見せて頂きました。
ジャガイモのミルクグラタンも作って頂きありがとうございます。リピしてもらえると嬉しいです*

今日は私も↓のみき姫さんのトマトシチューにしようかな。
2008/06/23 08:06 | URL | edit posted by チコリママ
肉味噌ズッキーニ?
おいしそうですね~。
最近、ぱれっとにはいってきますが、うちも同じような料理ばっかり。
今度、ズッキーニはいってきたら作ってみよっと。
ミニトマトも上手にできましたね!
こんなに上手に家庭菜園で作られると、うち儲かりませんから(笑)
2008/06/23 15:51 | URL | edit posted by まっつ〜;隊長
☆Fuwari Funwariさん
いつもアリガトウございます!
いつも覗いて頂いてるだけでも十分嬉しいですよ^o^お気になさらないで下さいね。
私なんていつも読み逃げでゴメンナサイ・・・^^;;
Fuwari Funwariさんお疲れ気味ですか?
そんな時こそガッツリ食べて元気出して下さいね^^
いつも応援ポチThank you♪

☆チコリママさん
肉味噌ズッキーニご馳走様でした。
本当、この魔法ずっと解けないといいだけど・・・
今日も思い切ってズッキーニ料理作ってみました。
どうか魔法が解けませんように^^
ミルクグラタン、作るのはこれで2回目です。1回目は随分前に作った気がしますが、ジャガイモが沢山あったので、ハッとチコリママさんのレシピが頭に浮かんだのです。
やっぱり美味しいですぅ♪分量は2回目にしてもう目分量で作ってしまいましたが、また絶対にリピします!
今夜は早速トマトシチュー作られてましたね^o^
パスタと合わせられてて美味しそうでした!私も今度真似してみよーっと。

☆まっつ~隊長さん
こんばんは!
肉味噌ズッキーニ是非お試しあれ♪ご飯が進む事間違い無し!です。
ミニトマト、水は過保護にあげないようにしていたので、甘くて我ながら美味しく出来ました。
夫も『売れるでぇ』なんて言っていたぐらいです。
でもやっぱり、らでぃっしゅぼーやさんのトマトにはかないません。。。
あの味の濃さにはやっぱり負けちゃいますよ^^;
家庭菜園は家庭菜園なりの美味しさってところかなっ。
2008/06/23 21:43 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

