スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
肉じゃが活用法♪肉じゃがチーズ焼き
睡眠って素晴らしい!

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

いつもダルダル~、テンション低めで始まる月曜日ですが、週末は睡眠をたっぷりと取って
体を休めたせいか、月曜日の朝からスカッ!と爽快でした♪
家に帰ってちょこっと走って(最近少しずつですが、走れる時は頑張って走ってます!)、
月曜日から元気ハツラツ~♪♪
良い一週間の始まりです^^

今日の晩御飯
・飛ころっけ
(とびころっけ・・・島根物産展で買いました。飛魚が入っているので”とびころっけ”という名前みたい。
コロッケという名前ですが、実際はかまぼこです。)
・ミディトマト
レシピ 肉じゃが活用法♪肉じゃがチーズ焼き by tomimo
・ズッキーニのアンチョビ炒め(アスパラ、ハタケシメジ)
・ご飯
肉じゃがチーズ焼き1


・肉じゃが活用法♪肉じゃがチーズ焼き
昨夜沢山作った肉じゃが、3日ぐらい続けて食べなきゃと思っていたのですが、
思いのほか夫に好評で中途半端に余っていました。
2日続けて同じ物を食べるのってあまり好きじゃない私ですので、いつもはオムレツにしたりするのですが、
朝食で卵食べたしなぁ・・・
今日は簡単にココット型に入れてチーズたっぷりで焼いてみました。
表面だけじゃなく、具材にもチーズを忍ばせて焼いたので、どこを取ってもチーズがびよ~ん♪
チーズ好きの私にはたまらんのぉ~。
肉じゃがチーズ焼き


・ズッキーニのアンチョビ炒め
明日から出張に出かけてしまう夫に、どうしてももう一度ズッキーニを食べさせたかったの!
先日はチコリママさんの肉味噌でガッツリ頂きましたが、今日はズッキーニの形がそのままだから
夫の反応はどうだろう?
アスパラとハタケシメジも一緒に、ガーリックとアンチョビで味付け、最後に得意の黒胡椒をガリガリして出来上がり。
考えてみれば、ズッキーニって私自身も食べる機会が少ないのですが、こんなに美味しい食材だったの?!
ってここ最近感じています。
今日はお野菜だけで1品作ってしまったけど、パスタと合わせても美味しいよね♪
また”ぱれっと”に入ってこないかなぁ。
DSCF8075.jpg





有機野菜・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。自然の恵みをうけて育った野菜や果物をお届け。

素材本来の味を食卓に。まずは安心食材を試してみませんか?

スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
はじめましてe-68
ズッキーニ、私も大好きです。
何年も前にとても大きなズッキーニをもらったんですが、どう食べたら良いかわからなくて結局食べれなかったんですが、一度食べたら味と食感にはまってしまって、今ではたくさん農家の方から頂いて食べてますe-69
2008/06/24 18:26 | URL | edit posted by マオ
☆マオさん
初めまして^^
マオさんもズッキーニがお好きなんですね。
私も最初はどう調理していいのか分からず、色々とレシピを検索したものです。
ズッキーニの食感も好きですが、包丁を入れた時の感触も好きです!
これから美味しい季節になるのでたっぷり頂きたいですね♪
また遊びに来て頂けたら嬉しいです!
2008/06/25 21:42 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

