スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
こんな日もあるよぉ~な手抜き一人晩御飯
梅雨の中休みで、このところ過ごしやすい毎日ですが、明日からまたお天気が崩れそうですね。

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

ここ最近は特に自分に鞭を打ってランニングに励んでいます。
お天気の日が続くと、嬉しいような、悲しいような・・・
今日も頑張って走るぞ!と思う気持ちと、あぁ、今日も走らなくちゃ・・・という気持ちが入り混じります。
ランニングコースを変えてみたり、気分が乗らない日はいつもより距離を短くしたりして、
工夫しながら自分に負けないようにしています。
でも、走って汗をかいた後は気分もスッキリ!この爽快感がたまらないから続けられるって感じ♪

昨日、今日と一人晩御飯が続きます。
走って疲れた後はお料理するのが面倒なので(特に一人晩御飯だと(全て言い訳^^;))、
この2日間は手抜きさせてもらいました。

昨日の一人晩御飯
・魚介の塩焼き(お惣菜)
・キャベツ千切り
・トマト
・プチトマト
・春雨スープ(即席)

買ってきた魚介のお惣菜は思った以上に美味しくなかった・・・
キャベツ千切りの左側に見えるミニミニトマトは家庭菜園で出来たものです。
先日初収穫したのは普通のプチトマト、この日はベリートマトとかいう種類の物。
少し生長が悪く、小さい粒のまま色付いたので収穫したけど(1個だけ)、
すっぱいの一言がよく似合うトマトでした^^;
DSCF8106.jpg


かな姐さんのブログで紹介されていた高野豆腐のおやつが妙に気になって早速作ってみました。
レシピ 地味系おやつ★きなこ高野 by kamkam

高野豆腐もおやつになっちゃうんですね。きな粉たっぷりで・・・
この後少し置いてきな粉が高野豆腐に馴染んだところで食べるとさらに美味しかったよ。
DSCF8112.jpg


今日の晩御飯
・冷凍庫に眠っていた角煮まん
・冷凍庫に眠っていたたこ焼きで揚げたこ焼き
・お惣菜のポテトサラダ
・買ってきた水茄子のぬか漬け
・買ってきた牛筋揚げ

今日はちょっと調子に乗って食べ過ぎですなっ。
本日のオススメは水茄子のぬか漬けでございます!
関西ではこの時期になると糠で包まれた水茄子がお漬物コーナーに出回ります。
その名の通り、本当に瑞々しくて美味しい茄子なんですよ。
私、これとお茶漬けでもあれば、それだけで満足してしまうわ。。。
今日は半分だけと思っていましたが、この後残りの半分も食べてしまった。また買わなくちゃ。
DSCF8124.jpg


明日は出張から夫が帰ってきます。お互いお野菜不足の2日間だったと思うので、
明日はお野菜たっぷりでおもてなししなくちゃね♪
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:3  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/26 15:35 | | edit posted by
tomomoさん、こんばんは~♪
今日は応援だけで帰ります。
★★★★
2008/06/27 02:58 | URL | edit posted by Fuwari Funwari
☆風さん
お久しぶりです♪
日本に一時帰国されているんですね。清水庵のもちしゃぶも堪能されたようで、私もまた食べたくなっちゃいました。
あそこはお餅の柔らかさが他にはない感じでとても気に入っています。
鯛喜は贅沢で美味しい丼がお手頃な値段で味わえますよ。
砂の美術館は意外とこじんまりとしていますが、見応えがあると思います!
あと何日日本にいらっしゃるのかな?帰国までに色々と日本の味を楽しんで下さいね♪

☆Fuwari Funwariさん
こんばんは♪Fuwari Funwariさん、いつもお気遣い有難うございます!!!

2008/06/27 22:00 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

