スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
牛丼でガッツリ!!
清々しい気持ちで終わる金曜日の夜です。。。

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

今週はお天気もまぁまぁ良くて、仕事を終えて帰ってきて気持ちよく走れる日が続きました。
夫は今夜飲み会なので、帰りも遅いから晩御飯の準備も気にしなくて良いし、
いつもより少し長めの距離を走ったから気分爽快♪
少しずつペースアップして走れるようになり、距離も少しずつ長く走れるようになってきた感じ!
汗をたっぷりかいたら、シャワーを浴びてご飯食べて・・・あとはゆったりと過ごしましょ^^

昨日の晩御飯
・牛丼
・キャベツとラディッシュの塩昆布和え
・空芯菜とハムのナンプラー炒め
・若芽と麩のお味噌汁

この日は夫が出張から帰ってきた日でした。本当はお野菜オンリーで飾るつもりでしたが、
『今日はガッツリ食べたい気分!』と言われたので私もそんな気分になってきた^^;
DSCF8140.jpg


・牛丼
本日のレシピはコチラ
別鍋でタレを作ったら、あとは圧力鍋に材料を全て入れて3分加圧。
(レシピでは普通のお鍋で作るようになっていましたが・・・)
あっという間に美味しい牛丼の完成♪
温泉卵も、いつもはレンジで簡単に作るのですが、今日はコチラのレシピで・・・
レシピ 簡単放置で温泉卵 by 木月あやめ
今までで一番上手に出来ました!次回からも13分放置で決定です^^
DSCF8162.jpg


温泉卵もトロットロ~
DSCF8165.jpg


・キャベツとラディッシュの塩昆布和え
DSCF8133.jpg


今日の晩御飯(一人晩御飯)
・昨夜の残りで牛皿(ほうれん草)
レシピ 大葉好きをうならせる!冷奴の食べ方 by いずみ0925
・長芋のバター醤油焼き
・雑穀米
牛皿定食


・いずみさんの『大葉好きをうならせる!冷奴の食べ方 』
我が家の家庭菜園で紫蘇が沢山収穫できるようになりました^^v
今日は冷奴がどうしても食べたかったので、コチラのレシピをお借りして・・・
紫蘇と味噌って合いますね。これ、ご飯にのっけても美味しいよー!!
紫蘇のお味噌のっけ冷奴


・長芋のバター醤油焼き
長芋がサクッと美味しいです。今日は七味をたっぷりかけて。
ビールくださーーーい!
DSCF8171.jpg


明日は美容院へ行ってスッキリしてきます。
皆様も良い週末をお過ごし下さい☆
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
tomomoさん、こんばんは~♪
明日は牛丼にしようかな。
とろとろ卵が美味しそう。

tomomoさん、いつも美味しそうですね。
良い奥様だなぁ。
tomomoさんは、カメラは何をお使いでしたっけ?
★★★★
2008/06/27 21:55 | URL | edit posted by Fuwari Funwari
☆Fuwari Funwariさん
こんばんは~^o^
牛丼にトロトロ卵はサイコ-に美味しいですよね♪

いえいえ、良い奥様には程遠い私ですよー^^;
チャキチャキ出来なくて、いつもダラダラ・・・いい加減という言葉がピッタリの私です^^;;;;
今使っているカメラはね、フジフィルムのカメラ(Finepix S8000fd)です。
一眼レフに憧れる日々ですが、お値段がちょっと張りますのでこれで我慢しました。
まだまだ使いこなせていませんが、今のところ満足していますよ。
こちらの記事に載せていますので、覗いてみてくださいね♪
http://tomimo.blog57.fc2.com/blog-entry-674.html
2008/06/27 22:13 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

