Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
金目鯛の煮付け
今日の晩御飯
・金目鯛の煮付け、付け合せにピーマン
・てんきちの母ちゃんちの『ほうれん草とツナのオイマヨ和え』を参考にして作った、
ほうれん草のオイマヨ和え(ひじき、大豆)
・これまた、てんきちの母ちゃんの『長芋とベーコンの煮物』
・厚揚げ番長のお味噌汁
・玄米+十穀米+押し麦

魚の煮付け、最近ご無沙汰してます。
会社食堂の定食が煮付けだったので、それ見てたら食べたくなってしまって今夜は煮魚。
日本人だね~って感じの味。美味しかったです。
ところで今日の玄米・・・時間がなかったので白米モードで炊いたら固くてパサパサ。
やはり玄米モードで炊かないとね。
20060516213218.jpg


金目鯛の煮付け・・・これは旦那用。私は頭を頂きました。
20060516213232.jpg


てんきちの母ちゃんの『ほうれん草とツナのオイマヨ和え』を参考に、
生協のひじきと大豆を入れて。
オイマヨ本当に美味しいです。いくらでも食べれちゃう!
20060516213204.jpg


これも、てんきちの母ちゃんの『長芋とベーコンの煮物』
ベーコンに昆布に・・・長芋とは組み合わせた事なかったけど、長芋料理のレパートリーが増えました♪
今夜は母ちゃんさまさまな食卓でした。
20060516213244.jpg


ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
はじめまして、こんにちは!
煮魚おいしそう~!
玄米、最近炊いてないなぁ。見てたら食べたくなったので久しぶりに玄米炊こうかな。
2006/05/17 09:46 | URL | edit posted by Chico
☆Chicoさん
初めまして!
煮魚久し振りに作りました。
玄米も1週間ぐらい前から初めたけど、続けていけそうです。
食生活も魚中心にしていきたいなーと考えているところですよ。
またいつでも遊びに来て下さいね。
2006/05/17 21:19 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

