スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
チャチャッと簡単が良い晩御飯
DSCF8204.jpg

ゴーヤが良い感じで生長してくれています。

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

今日は雨の合間を見て、支柱を立てたりネットを張りました。毎日庭に行くのがますます楽しみになりますね。

昨日の晩御飯
・キャベツのふわとろ焼き
・豚しゃぶのパセリソース
・トマト
・もずく酢

晩御飯のメニューが何も思い浮かばなかった土曜日の晩御飯。
DSCF8227.jpg


・キャベツのふわとろ焼き
メニューが何も思い付かないのに、何気なくキャベツを刻んでいた。。。
こうなったらお好み焼きしかないでしょ!
長芋をたっぷり擦って入れたので、お好み焼きというより、ふわとろ焼きと名付けた方がピッタリな一品に。
DSCF8216.jpg


・豚しゃぶのパセリソース
豚肩ロースを解凍していました。うううーーーっ、でも何にするよ?!?
昨日は本当にメニューが何も思い浮かばなくて参りました。
パセリがあったから久し振りにパセリソース食べたいなぁという気になり、
キャベツのふわとろ焼きがコッテリだから、こっちはあっさり仕上げるために豚肉は炒めずしゃぶしゃぶにして。
DSCF8223.jpg


今日の晩御飯
・タラコパスタ
・ジャガイモとブラウンマッシュルームのクレイジーソルト炒め
・てんきち本2より『大人の為の奇跡のトマト』

今日も簡単に出来るもので済ませました。
DSCF8238.jpg


・タラコパスタ
いつも買うタラコだけど、今日のタラコは塩辛かった!!!!
タラコパスタは目分量で作れて味見不要だからお気に入りの一品なのに、
今日のタラコパスタは50点ぐらいだぁ。残念!
家でとれた紫蘇をたっぷりのせて♪
DSCF8249.jpg


・ジャガイモとブラウンマッシュルームのクレイジーソルト炒め
洗ったジャガイモは、皮付きのままらラップにくるんで4分チンしてから使いました。
ブラウンマッシュルームって自分で買って食べるのはこれで2回目かしら。
風味があって、結構美味しい食材で夫も気に入っています。
DSCF8235.jpg


・てんきち母ちゃんの『大人の為の奇跡のトマト』
初めての食材、ディルを使っててんきち母ちゃんのレシピをお借りして。
優しい甘さでディルの香りが素敵な一品です。キンキンに冷やしてうんま~い^^
DSCF8256.jpg




<おまけ>

土曜日の夜、探偵ナイトスクープでやっていた実験です・・・

『見誤る』って言葉がありますよね。ご存知の通り、読み方は『みあやまる』ですが、
それを声に出して言ってみましょう・・・

関東の人はちゃんと発音出来るそうですが、関西の人はちゃんと発音できないらしく、
私も発音してみました。

『見誤る』・・・・みやあまる・・・みやままる・・・みゃあまる・・・みゃーあまる・・・・・・・・

全然言えませ~~ん!!!!!

って、この言葉、関西の人以外でも発音出来ないんじゃないのかい?私の出身は鳥取だしぃ。
だけど何度言っても言えません。

さぁ、関西人のあなたも、そうでないあなたも、声に出して言ってみましょう!

『見誤る』

ちゃんと発音出来たかな?(笑)
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:4  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
tomimoさん、おはようございます。
見誤る・・・みややまる   最初出来たんですが、二度目は。。笑
みあやまる・・言いにくいですね。
探偵ナイトスクープは知っています。
最近関東では放映されえいないのかな。
見ないですね。

「ジャガイモとブラウンマッシュルームのクレイジーソルト炒め」これは知っておくとビールのお供にいいですよね。

tomimoさん、なんか疲れがとれないです。(^^;
頑張らなきゃですね。
いい加減なやっつけ仕事みたいな記事、書いちゃって。
朝からいけませんね。
頑張ってください。
応援★★★★
2008/06/30 08:16 | URL | edit posted by Fuwari Funwari
☆Fuwari Funwariさん
こんばんは♪
見誤る・・・ってやっぱり言い難いですよね!^^
言えば言うほど言えなくなるんです・・・不思議ですねぇ。

Fuwari Funwariさん、お疲れのご様子ですね。
私もちょっと前までは毎日ダルくて疲れが取れないどころか溜まる一方だったんですが、最近走ったりするようになってから体が少しずつ楽になってきました。
運動するのってちょっと億劫になってしまうところもあるのですが、ウォーキングなどされると意外と体の調子が整ってくることもあるかもしれませんよ。

ブログの記事はあまりプレッシャーになるといけませんね。
マイペースでボチボチで良いと思いますよ♪
疲れた時には無理しないようにね^^
いつも応援有難うございます。
2008/06/30 20:42 | URL | edit posted by tomimo
tomimoさん、こんにちは~♪
昨日は下を向いていましたが、今日はしっかり前を見上げて
やってきましたよ。笑
tomimoさんもお疲れでしたか?
もう大丈夫ですか?
うんうん、ウォーキングはいいですよね。
やっぱり運動で、汗を流すのが一番ですね。。

出来れば、簡単なジャガイモとブラウンマッシュルームのクレイジーソルト炒めを今日トライしたいです。笑
応援です☆☆☆☆

 
2008/07/01 12:14 | URL | edit posted by Fuwari Funwari
☆Fuwari Funwariさん
こんばんは^^
毎日色々な事がありますが、日々前向きに頑張りたいですね。
気持ちがどんよりした時は、運動で汗を流すのが一番!と自分では思っています。
ジャガイモとブラウンマッシュルームの組み合わせ美味しかったですよ。
ブラウンマッシュルームってこんなに美味しい食材だと思いませんでした^o^
さぁ、週も半ばです。明日からもまた頑張りましょう!
2008/07/02 21:41 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

