Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
激ウマ!焼き豚
コンバンハです。

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

昨日の晩御飯
・ホッケ
・ナスとピーマンの煮物(豚肩ロース)
・中華風春雨サラダ(人参、小松菜、生ハム)
・豆腐のお汁
・ご飯
DSCF8271.jpg


・ナスとピーマンの煮物
こういう煮物って久し振り♪夏になると母がよく作ってくれたなぁ。
だけどまだ母の味には程遠い・・・
DSCF8259.jpg


・中華風春雨サラダ
本来ならば小松→キューリ、生ハム→ロースハムで作りたいところだけど、
冷蔵庫にあった材料で代用して作りました。でも具材は何でも合いますね!
チュルチュルっと美味し~い^^
DSCF8265.jpg


今日の晩御飯
・てんきち本2より『ほっとけレシピ@焼き豚』
・春雨スープ
・ご飯

昨夜の春雨サラダの余った具材を使って、今夜は春雨スープを作りました。
DSCF8307.jpg


・てんきち本2より『ほっとけレシピ@焼き豚』
昨夜から仕込み、今夜焼き上げました。今日は豚肩ロースを使用。
うううまーーい!これは夫も絶賛のこと間違い無し!だね。市販の焼き豚より何十倍も美味しい^o^
共働きの主婦にはとても有り難いレシピ♪焼き豚を焼いている間に、ランニングも出来たし家事も出来ました!
一緒に焼き上げた人参とカボチャも甘~くて言う事なし^^
もう市販の焼き豚は買いません!!

タレをかける前
DSCF8291.jpg


タレをかけたらこんな感じ♪
DSCF8298.jpg
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

