スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
アツアツ~♪まろやか麻婆ドリア
COOKPADで行われていた『ドラフトワンにピッタリ!服部先生が選ぶドラドンピシャレシピ』
応募していた事も忘れていましたけど・・・


いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 


本日は審査結果発表の日でした。

それが何と何と!!!お米部門で最優秀賞を頂いてしまったのです!!!!!

今日はその味をもう一度確かめるべく、夕食に作ってみました。

ドラフトワンと一緒に頂きたかったのですが、今日は平日ですので我が家では禁酒の日なんです。。。

今日の晩御飯
レシピ アツアツ~♪まろやか麻婆ドリア by tomimo
・ほうれん草のおろしあえ、シーチキンのっけ
・オクラとふわふわ卵のスープ
DSCF8337.jpg


・アツアツ~♪まろやか麻婆ドリア
これは食べる時にかなり注意しなければならない何故なら・・・ご想像の通り、かなり熱いからである。
いくらフーフーしても、特に豆腐がいつまでたっても熱すぎるほど熱い!
今日は豚ミンチの炒め方が少しあまかったのか?ちょっとコクが足りなかったのと、
お豆腐を水切りせずそのまま使ったからいつもより水っぽくなっちゃった。手抜きしてはいけませんね・・・
ウチのグラタン皿(ル・クルーゼ)は大きめなので、かなりたっぷりの量が出来ます。
お腹一杯で今日は半分でギブアップ!うぅーっ、ビール飲みたい!!
DSCF8326.jpg


このレシピはノベルティ化して頂けるようでして(多少のレシピ改良はされるようです)、
お米レシピ部門、麺レシピ部門、粉ものレシピ部門でそれぞれ選ばれたレシピ3点を3セットで
5000名にプレゼント♪されるみたい。
応募は9月からのキャンペーンで。ドラフトワン6本セットを買って応募してみてね^^
運が良ければ当たるかもよ♪
このような機会は一生に一度もないと思うので、この度の受賞は本当に光栄です。
また日々のお料理頑張らなくちゃね!
DSCF8349.jpg
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:11  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
tomimoさん、ドラフトワンの受賞おめでとうございま~す♪
空豆のレシピに続き、2品目ですか?すごい!
またまたレシピコンテスト意欲が沸いちゃいますね^^

私はポッカレモンのレモンドレッシング以来、じぇ~んじぇん駄目ですね^^;

昨日は、揚げナスの赤出汁をご馳走様でした。
娘の反応が楽しみで、チラ見していたら、瞳孔が大きくなって「うま!」って。やっぱり大好きみたいです。
ご馳走様でした*
2008/07/03 08:08 | URL | edit posted by チコリママ
こんちはっ
きゃあ~i-175
最優秀賞おめでとうございますっi-189
さすが!tomimoさんi-179
すっご~く美味しそうi-178
ここ最近、ほとんどゴハン作っていませんi-229
かなり適当な食生活・・・。
tomimoさん家のご飯、食べたぁいi-237
お邪魔してもいいっすかi-38
ゴーヤもジョギングも凄いなぁi-234
2008/07/03 10:51 | URL | edit posted by smile
こんにちは!
受賞おめでとうございます。
優秀賞!最も優秀ってことですよね~!
素晴らしいですっっ!
アチアチで元気が出そうなメニューですね。
コレは是非!近々作らさせて頂きますね。
2008/07/03 14:47 | URL | edit posted by 宙
☆チコリママさん
こんばんは。
この間は揚げナスのお味噌汁のつくれぽアリガトウございました!
娘さんに好評のようで嬉しいです♪
私も久し振りに食べたくなりました・・・

レシピの受賞は2度目ですが、受賞する時は受賞するものですね。。。不思議ですぅ。
っていうか、こんなレシピで良いのかな?と逆に申し訳なくなってしまうわぁ(笑)自信のない私です。
でもまたお料理頑張らなくちゃ!という意欲にも繋がっています^o^
良い刺激になりますね♪

☆smileさん
アリガトウございます♪
見た目は美味しそうだけど、この日の麻婆ドリアはちょっと中途半端な味になってしまって・・・なんだか自信がなくなってしまった^^;昨夜は手抜きしたからでしょうか。。。

私も最近は手抜き出来るところは手抜きしてますよ♪(昨夜の炒め時間の短縮等はいけませんが・・・)
毎日暑くてダラダラしちゃう自分がイヤです。。。

☆宙さん
お祝いの言葉ありがとうございます!
アツアツで汗が吹き出て元気が出ました!
ただ、味の再確認のために作ってみたのですが、手抜きしたからか?ちょっと味が足りなかったのか?何故かは不明でしたが、ご飯&チーズと合わせるにはちょっとパンチが足りない味になってしまったので、モヤモヤした気持ちでいます。
なので、調味料も大1とお好みで調整して頂くようにレシピを変更しました。
お口に合うと良いのですが・・・
ご飯&チーズと合わせると少しだけまろやかになりますので、味にパンチがある方がいいかなぁ。宙さんのお好みの味に仕上げちゃって下さいね!




2008/07/03 21:45 | URL | edit posted by tomimo
すご~い(≧▽≦)
すごい~!先ほど夫が晩酌していたドラフトワンの相方料理に選ばれるなんて!!おめでと~♪こんど作ってね~(^O^)/
2008/07/03 22:33 | URL | edit posted by ちばん
tomimoさんはじめまして!!
受賞おめでとうございます。
ときどきこちらのブログを訪問していたのですが、
お野菜たっぷりのご飯、いつも勉強になります♪
麻姿ドリアも挑戦してみます!!
‥tomimoさんのパンに憧れるのですが、未だ踏みだせず(笑)
2008/07/04 05:36 | URL | edit posted by muede
☆ちばんちゃん
ありがとう~♪まさか選ばれるなんて・・・私もビックリさ!
ドラフトワン、ちばんちゃんのお家でも飲まれているのね。9月からのキャンペーン是非応募してみてね^^

☆muedaさん
初めまして^^時々覗いていただいてたんですね。有難うございます。
麻婆ドリア、気が向いたら是非作ってみてくださいね。
味はお好みで変更しちゃってください!
あぁ、最近パン焼いてないですぅ。。。最近、気合が入らないと作れないんですよ。muedaさんも手作りパンに是非トライしてみてくださいね。
2008/07/04 22:32 | URL | edit posted by tomimo
昨日は皆さんがアクセスしたんでしょうね、
重くって、失敗ばかりで全然はいれませんでした。

おめでとうございます。
すごいですね。
今日少し紹介させて頂いてもいいですか?

これからもますますご活躍されますように。
2008/07/07 06:26 | URL | edit posted by Fuwari Funwari
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/07 20:21 | | edit posted by
☆Fuwari Funwariさん
お祝いのお言葉有難うございます!
Fuwari Funwariさんのブログで紹介していただけるなんて光栄です!
でもちょっと味に自信がなくて。。。(でもノベルティ化された物は味も改良されて美味しい物が出来上がっている事間違い無し!ですけど)
これからもお料理地道に頑張りまーす☆

2008/07/07 20:23 | URL | edit posted by tomimo
こんにちは!また、遊びに来ますね。
2008/11/19 17:11 | URL | edit posted by ミカン
comment posting














 

