スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
秋刀魚の青海苔チーソテーと手抜きな晩御飯
もう梅雨明けしてるんじゃないの?って思うほど、毎日暑い!!

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

夏が嫌いなわけではないけど、何もしていないのにじんわ~り、ラタ~リと流れる汗が嫌い!
同じ汗でも、運動してかいた汗はスカッと気持ちが良いけど、にじみ出るような汗って体がダルくなっちゃうね。
日本の夏もアメリカ西海岸のようにスカッ!と暑かったら嬉しいんだけどな。この湿気どうにかしてほしい・・・・

昨日の晩御飯
・てんきち本2より、秋刀魚の青海苔チーソテー(そんな名前だったかな?)
・男前豆腐
・ニラとしめじの卵とじ
・枝豆と梅干のご飯
・キュウリの塩昆布和え
DSCF8471.jpg


・てんきち母ちゃんの『秋刀魚の青海苔チーソテー』
こんな名前だったか思い出せないけど、青海苔と粉チーズの衣をつけて焼くソテーです。
生協の秋刀魚3枚卸しがあったので、パパッと簡単に出来ました。お弁当にも持って行ったよぉ~
冷めても美味しい♪
写真がボケボケでゴメンナサイ・・・
DSCF8480.jpg


・枝豆と梅干のご飯
塩、酒、出汁昆布を入れて炊きあがったご飯に、塩茹でした枝豆と叩いた梅干を混ぜ込みました。
サッパリ優しい味で食も進みました。
DSCF8474.jpg


今日の晩御飯
・生協の中華丼
・もずく酢
レシピ 煮物リメイク♪変身~!カボチャのサラダ by tomimo
・水菜と油揚げのお汁

今日は超手抜きをさせてもらいました。
中華丼にはうずら卵が入っているものと思っていたのに、とってもヘルシーな中華丼だった。。。
それはそれで美味しいのだけど、中華丼にはやはりうずら卵がほしいなぁ。
DSCF8494.jpg


スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

