スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
吉野家風の牛丼とゴーヤとチキンのうめぇ~サラダ
3連休が終わって今日からまた通常通りの生活に戻りました。

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

睡眠不足なのもあり、今日は1日中眠くて睡魔との戦いでした。
今夜は早めに就寝して明日に備えたいと思います。

昨日の晩御飯
Cpicon 牛丼~吉野家風~☆ by taka_jam
Cpicon 簡単放置で温泉卵 by 木月あやめ
・ほうれん草のお浸し
Cpicon 焼いただけぇの♪そら豆 by tomimo
・フリーズドライのあおさおスープ
・果物(沖縄のパイナップル、鹿児島のパッションフルーツ、鳥取のデラウェア)
DSCF8883.jpg

・taka_jamさんの『牛丼~吉野家風~☆』
連休中遊びに来てくれた兄家族へお土産として三田牛を持たせました。
私達もたまには!という事で、切り落としを買ってきたので夫の要望で牛丼!
先日作ったレシピも美味しかったけど、やはりこちらの方が私の口には合っているかも。
材料を全て圧力鍋に入れて、圧がかかってから1分ちょっと加圧してチャチャっと作りました。
贅沢に使った三田牛、パサパサせずしっとり柔らかでやっぱり美味しい~!
DSCF8868.jpg

今日の晩御飯
・カラスカレイとししとうの煮付け
・ゴーヤとチキンのうめぇ~サラダ
・芳香青皮甘栗南瓜の煮物
・とうもろこし
・山芋豆腐

今日はいつもより品数があったからご飯は無しにしました。
でもやっぱりカレイの煮付けはご飯と一緒に食べたかったかも。。。
DSCF8915.jpg

・ゴーヤとチキンのうめぇ~サラダ
お友達の実家で出来た新鮮なゴーヤを頂きました。
早速一本まるまる使ってサラダに変身♪
今日は塩もみしてから下茹でしたのでとても食べやすく仕上がったよ。
チキンはコストコで買ったチキン缶を使いましたが、これが結構便利で美味しいの♪
次回行ったらまた買わなくちゃ!
DSCF8887.jpg

・とうもろこし
このトウモロコシもお友達から頂いたもの。
↓コチラのレシピ↓で茹でたらプリップリに仕上がります。
Cpicon シワができない!とうもろこしの茹で方 by おやつは3時
めちゃくちゃ美味しいトウモロコシでした。ご馳走様^^
DSCF8911.jpg

・山芋豆腐
生協で買いました。
食べると、お豆腐のような、山芋のような、不思議な感じがするお豆腐です。
ピリリっとワサビ醤油で頂くと美味しい^o^
また見付けたら買っておこう。。。
DSCF8920.jpg
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
tomomoさん、おはようございます。
みんな美味しそうですね。
うなぎパイ、いいじゃないですか。
だんな様の優しさは十分伝わってきました。

応援☆☆☆☆

昨晩も応援したので、繁栄されないかもしれません。
2008/07/30 07:07 | URL | edit posted by Fuwari Funwari
☆Fuwari Funwariさん
こんばんは♪
そうですね。夫に感謝しないといけませんね。お土産を買ってきてくれた気持ちが嬉しいです!
いつも応援有難うございます。感謝、感謝i-178
2008/07/30 22:47 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

