スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
てんきち母ちゃんレシピ色々作ってみました♪
あぢぃー

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

毎日毎日何回『暑い』と嘆いているでしょうか。。。今年はちょっと異常なくらい暑いですね。
この週末はお天気が良いから何処かに行こうか?という気にもなれず、
家でクーラーきかせてゆっくりしました。

名古屋に出張だった夫、ちょうど土用の丑の日に出張だなんて何て羨ましいの!
案の定、携帯で送られてきた写真にはこれでもか!と乗った鰻丼の写真でした。美味しそう~
特上うなぎ2540円だって!!!
うなぎ

ウチの優しい夫ですもの。写真を見て、私が羨ましがらないわけがない!のは分かっているはず。
それが!!!!
『鰻買ってきたでー!丑の日に鰻食べてないと思って・・・
(出張先では私のブログを見れないので、私が土用の丑の日に鰻を食べた事を知らない夫)』って、
思いもよらぬ言葉を発する夫・・・
はいっと渡された鰻!!!






















うっうっ、鰻パイ!
やられたっ  ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
DSCF9040.jpg

7月25日(金)の晩御飯
・買ってきたお寿司
・てんきち母ちゃんの『しっとりムネ肉のソテー@青ネギの塩だれ乗っけ』
・てんきち母ちゃんの『きのこたっぷりの常備菜』でサラダ
・キュウリの即席漬け
・最近度々登場のフリーズドライのスープ

この日は出張帰りの夫と仕事帰りに買い物して帰りました。
お寿司が安かったので、ボリュームたっぷり12貫入りのお寿司を各々に買って帰ったけど、
案の定多かったなぁ。欲張ってはいけませんね。
DSCF8980.jpg

・てんきち母ちゃんの『しっとりムネ肉のソテー@青ネギの塩だれ乗っけ』
前日に青ネギダレを作って、冷奴にかけて頂きました。この日はしっとりムネ肉ソテーにかけて。
この味好きっ♪キンキンに冷えたビールによく合うのです!
ネギがちょっと苦手な夫にも大好評^^
DSCF8976.jpg

・てんきち母ちゃんの『きのこたっぷりの常備菜』
ピリッとした辛さが食欲をそそります。今日はサラダにしたけど、今度は何にアレンジしようかな?
DSCF8957.jpg


7月26日(土)の晩御飯
・買ってきたお肉屋さんのコロッケ
・買ってきたチキンスティック
・てんきち母ちゃんの『あらら??にがくないゴーヤ』
・トマト
・おにぎり
・フリーズドライのスープ(またぁ?!?^^;)

この日は町内のお祭りがありました。盆踊りや抽選会、モノマネやライブが行われ、
いつもは静かな住宅街も、この日ばかりはとても賑やかでお祭りの雰囲気に包まれていました。
焼き蕎麦やら、じゃがバター等、色々買って食べたので、この日の晩御飯は簡単に。
(と言っても、結構ボリュームあったなぁ。)
DSCF8994.jpg

・てんきち母ちゃんの『あらら??にがくないゴーヤ』
お野菜不足でしたので、冷蔵庫と相談して一品作りました。
この組み合わせ美味しいですね。夏の暑い日にもサッパリ頂けて、これまたビール~!と叫びたくなるよ。
DSCF8992.jpg

7月27日(日)の晩御飯
・てんきち母ちゃんの『ナスと豚肉甘辛ジンジャーソテー』
・トマト
・てんきち母ちゃんの『あらら??にがくないゴーヤ』
・てんきち母ちゃんの『お月様のお芋』
・冷奴
・ご飯
DSCF9032.jpg

・てんきち母ちゃんの『ナスと豚肉甘辛ジンジャーソテー』
しっかりした味でご飯が進みますね。ナスが厚切りなので、ジューシーで美味しいです!
明日のお弁当いも持っていこっと。
DSCF9022.jpg

・てんきち母ちゃんの『お月様のお芋』
かな姐さんのように綺麗に仕上がらず、お月様には程遠い仕上がりになってしまった・・・
出来上がりまで、どんな食感に仕上がるのか想像が付かなかったけど、
お芋の味とバターがベストマッチ!白玉粉でモチモチ美味しく頂きました。ご馳走様です♪
DSCF9021.jpg

我が家のてんきち母ちゃん祭りは、明日も開催される予定です^^
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:3  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/28 11:21 | | edit posted by
旦那さま優し~い!って思ったら、うなぎパイかぁ^▽^;

i-184気を取り直して・・。 
母ちゃん祭り、頑張ってますねi-50
前にTVで見た母ちゃんレシピが美味しかったぁ~。
また作ろうかな・・って思っています^^(載せられたらブログUPしますね)
 
通信簿は、体育祭実行委員タイプで、演歌歌手を目指せ・・だってi-204i-237
微妙な展開で複雑です^^ヾ
2008/07/28 13:09 | URL | edit posted by smile
☆ごんたさん
ホントだー!
ごんたさんと全く同じ回答してるわ・・・気が合いますね♪
だけどここまで一緒だと笑ってしまう。
どんな結果になるか今からてんきち本3が出るの楽しみだぁーi-176

☆smileさん
ギャハハッi-278夫が買ってきたのはウナギパイですよ^^
しかも、ウナギパイって静岡のお土産なんですね。昨日までずっと名古屋のお土産だとばかり思っていた。。。
でもやっぱり美味しそうなウナギを見ちゃうとi-68、ウナギモードから抜けられませーん。
これは夫に責任を持ってもらわねば。。。美味しいウナギをおごってくれぇー

母ちゃん祭り開催中の我が家です。
Smileさんもまた何か作ったらブログアップしてみてねぇ。楽しみにしてますよっ。

通信簿してみたんですねi-179
体育祭実行委員会タイプって、アグレッシブなsmileさんにはピッタリな気がするぅi-184i-228
でも何故に演歌歌手を目指せと?!(笑)
ジェロ?ジョロ???人気に乗っかって、smileさんも行ってみますかぁ~i-57
2008/07/28 22:54 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

