Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
麺類な2日間。
明日からまたガソリンの値上げ!みなさん、今日中にガソリンを入れておく方がお得ですよ。

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

そして明日からいよいよ8月がスタート!うううーぅっ、早すぎる!!

昨日の晩御飯
Cpicon 夏バテさんに♪キュウリナムルぶっかけ素麺 by tomimo
・てんきち母ちゃんのナスのくるくる巻き巻き@ナス餃子味
・トマト
Cpicon ゴマ味噌かぼちゃ♪ by tomimo
DSCF9146.jpg

・夏バテさんに♪キュウリナムルぶっかけ素麺
一夏、3回ぐらいしか素麺を食べないかもしれない我が家ですが、今年はよく食べるなぁ。
もう暑くてうんざりした日にはこの素麺が美味しい♪
お好みで胡麻ラー油を垂らしてもおいしいよ。
DSCF9155.jpg

・てんきち母ちゃんの『ナスのくるくる巻き巻き@ナス餃子味』
ナスがジューシーで美味しいです!豚バラとの相性もバッチリです^^ポン酢で頂きました。
DSCF9142.jpg

今日の晩御飯
・てんきち母ちゃんのきのこの常備菜deアレンジ* きのこのパスタ
・てんきち母ちゃんのレタス詰め詰め◎◎巻き巻き
Cpicon カボチャとトマトのポタージュ♪ by tomimo
・枝豆

てんきち母ちゃんの”レタス詰め詰め◎◎巻き巻き”を作ってみました。
が、レタスの量を欲張ってしまい、はみ出しまくっている^^;ので、個別写真は無しです。ゴメンナサイ。
お味はレタスがジューシーで、しかもヘルシー感があってとっても美味しかったですよ。
DSCF9183.jpg

・てんきち母ちゃんの『きのこの常備菜deアレンジ* きのこのパスタ』
先日作ったきのこたっぷりの常備菜があったから、
今日はこちらのレシピにお世話になりました。
今日のパスタの量は50gだけど、きのこがたっぷりなので量増しになってお腹も満足しました。
ちょっとピリッとする味が夏にはピッタリ♪今日は大根おろしと大葉も乗せて・・・
DSCF9173.jpg

・カボチャとトマトのポタージュ♪
我が家の定番になりつつあるポタージュです。日によってトマトの量は変えますが、
トマト多めのほうが我が家では人気みたい。サッパリと美味しいですよ。
DSCF9171.jpg

Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

