スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
夏祭りとゴーヤちゃんぷるー
夏祭り

ブログを放置してました^^;
気になってはいたのですが、なかなか更新できず・・・

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

先週末、金曜日~日曜日は結婚して初めて?だと思うのですが、なーんにもご飯を作りませんでした。
色々用事もあったりで外食三昧。たまにはいいのか?悪いのか??

そして先週末はお祭りがありました。
引越ししてきて3年目になるけど、初めて花火も見に行ったり・・・

ひゅぅ~~
ひゅぅ~

ドーン
花火2

花火の写真って、花火モードで撮っても難しいですね。
花火

ドーン

今週のらでぃっしゅぼーや
人参、大根、かぼちゃ、レタス、水菜、つるむらさき、にら、ミニトマト、小なす、ししとう、
枝豆、いんげん、もも、すもも、ブルーベリー
らでぃっしゅ今週の

昨日の晩御飯
・ゴーヤちゃんぷるー
・きゅうり&もずく酢
・つるむらさきとチキンの辛子醤油和え
・枝豆
・アーサー汁
・ご飯
じゅーしーごーや1

・ゴーヤちゃんぷるー
沖縄で食べたジューシーなゴーヤちゃんぷるーを目指してリベンジです。
先日テレビでたまたまやっていたのですが、粉末出汁ではなく、だし汁を使っていました。
なるほどー!!
と、試行錯誤して作ってみましたが、折角のお出汁の水分を飛ばしすぎちゃったみたい。
でも味は合格♪我が家の味が完成するまであともう一歩かな。
じゅーsh-いkごーや




ゴーヤ生長の続き・・・
こっちは雄花
雄花

雌花がようやく咲いたので、人工受粉をしました。メシベが黄色く見えるのは受粉後だからです。
雌花

さぁ、あとは実がどんどん大きくなるのを温かく見守っていくのみです。楽しみ^^
ゴーヤの実




Oisixさんは期間限定でお試しセットが50%OFF(送料無料)です。
初めての方限定みたいですので、お試ししてみたい人はコチラへどうぞ。
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:3  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
tomimoさん、こんばんは。
今日ね、テレビで蕎麦パスタの事やっていました。
あ、tomimoさんのかな、なんて思ってみると終わってしまったのですが、最初に聞こえたのは、「人気」って言葉。
なんだか嬉しくなりました。

ご飯をそんなに作らなかったのそういえばわたしの知っている限りでも初めてですよね。
時にはいいですよ。
花火も素晴らしく綺麗に撮れていますね。
音も加わると迫力があったのでは。。
暑い毎日が続いています。
どうぞお身体ご自愛の上お仕事、お料理頑張ってくださいね。
☆☆☆☆
2008/08/06 00:06 | URL | edit posted by Fuwari Funwari
こんにちはi-1
お祭りも花火も楽しそうだなぁi-179
私はまだ行っていませんi-201
行けるかなー?
 
ゴーヤかわいいですねi-80
大きくなるの楽しみだけど、食べるのもったいなくなっちゃいそi-237
 
↓キュウリナムル素麺、レシピチェックしましたぁ~i-220
いつ作ろうか、タイミングをみてるとこですi-278
2008/08/07 12:09 | URL | edit posted by smile
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした!!!!!

☆Fuwari Funwariさん
蕎麦パスタをテレビでやっていたんですね♪どんなレシピだったのかなぁ?気になる、気になる・・・
今年初めての花火は迫力満点でした。
こじんまりしたお祭りでしたが、十分楽しめましたよ。お祭りなんて何年ぶりに行ったかなぁ?
花火にはやはり音がないと迫力も伝わりませんよねぇ。
間近で見たかったけど、今回は少し遠目で見ましたが、夏の花火は風情があって良いですね。
Fuwari Funwariさんもこの暑さで体調を崩されませんように、お身体ご自愛くださいね。

☆smileさん
イメージ的に、関東では色々なお祭りがあるから楽しそうですね。
smileさんもこの夏1回でもお祭りに行けたら良いですね♪
関東の花火は大迫力って感じで(これまたイメージですが^^)、プゥちゃん連れて行ったら怖がるかなぁ?
ゴーヤは毎日少しずつですが確実に生長してますよ。あとどれくらいで収穫できるかな?
でもまだ1つしか実が付いていないので、今年はこの1つで終了なのか?ちょっと寂しいです。
キューリナムルの素麺、レシピというレシピではありませんが、適当にナムル作ってのっけてみてね。
暑い夏にピッタリの一品だと思います。

2008/08/10 17:00 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。