スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
鯛のあら煮と水餃子
雲

これは昨日の夕方の空。
ドッカ~ン!
まるで爆発した後のキノコ雲の様な凄い雲でしょ!
夕日に照らされ綺麗というよりは、ちょっと不気味だったので思わず撮った写真です。

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

北京オリンピックが始まりましたね!
開会式の盛大さには驚き感動しました。見応えありましたねー!!

そして、土曜日あたりから夏休みの方も多いのでしょうね。
我が家は夫が9日から17日まで、私は13日から17日までがお休みです。
最近色々あってちょっと忙しかったので、13日からは実家に帰ってゆっくり体を休めようと思っています。

一昨日の晩御飯
・鯛のあら煮(大根)
・ポテトサラダ
・小茄子としし唐の煮物
・枝豆
・ご飯
DSCF9379.jpg

昨日の晩御飯
・水餃子(鶏ミンチ、海老、ニラ)
・プチトマトとシラスのマリネ
・水菜のおかか和え
・ご飯
DSCF9400.jpg

・水餃子
冷蔵庫や冷凍庫にあった材料で簡単に作りました。本当はワンタンが作りたかったけど、
餃子の皮が余っていたので水餃子に。
焼くという手間もなく、あっさりと美味しかったです。
DSCF9397.jpg

DSCF9407.jpg

・プチトマトとしらすのマリネ
DSCF9387.jpg


スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
お邪魔します♪
すごい雲ですねぇ!!
カメラの腕も良いので とってもステキです♪

プチトマト+しらすって私の中では 意外な組み合わせなのですが かなり興味惹かれます!
2008/08/11 15:22 | URL | edit posted by 鈴木さん家
☆鈴木さん家さん
初めまして♪
この雲すごいでしょー!カーテンを閉めようとした時に目に飛び込んできた雲です。
これは写真撮らずにはいられないでしょって事で二階に上がってパチリ♪
トマトとしらすって結構合うというか、違和感ないですよ。
また今度レシピアップしますね。
2008/08/11 22:09 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

