Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
たっぷり食べて元気を付けよう!
日曜日は少し早いけどお墓参りに行ってきました。
帰りに りんくうプレミアム・アウトレットへ寄ってお買い物。
橋を渡ったらそこは関空
ボーっと飛行機の離発着を見るのも楽しいですね。潮風が気持ちよかった~
(携帯で撮ったのではっきりした表情が出せませんでしたが・・・)
20080810112228.jpg

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

昨日の晩御飯
・鯵のお刺身
・ゴーヤちゃんぷるー
・大根、人参、インゲンの煮物
・ご飯
・若芽と油揚げのお汁
DSCF9419.jpg

・ゴーヤちゃんぷるー
この日のゴーヤちゃんぷるーは油の代わりにマヨネーズで炒めました。
もちろんマヨネーズに味があるので、後は出汁の素と醤油でちゃちゃっと味付けして終わり。
普通のゴーヤちゃんぷるーも美味しいけど、この日のゴーヤちゃんぷるーもなかなか美味しかったです。
DSCF9426.jpg

今日の晩御飯
・三田牛のたたき
・トマトとしらすのマリネ
Cpicon パリッ!キュウリがウマっ! by nabeko44kazu
・トウモロコシのポタージュ
・三田牛切り落としのっけご飯(レタス、紫蘇)

今日はガッツリと肉肉しい食卓。たっぷり食べて元気をつけたかったので・・・
DSCF9432.jpg

・トマトとしらすのマリネ
皮が少し固めのトマトがあったので、何となく作ってみたら美味しくて、
さっぱり頂けるので最近お気に入りの一品です。
DSCF9436.jpg

・nabeko44kazuさんの『パリッ!キュウリがウマっ!』
家庭菜園で出来たキュウリが沢山!
サッパリと美味しい浅漬け、シンプルながらもこれは止まらない美味しさよ♪
DSCF9440.jpg


そして、これは確か昨日の夕焼け。最近、毎日違う表情を見せる夕焼けを見るのが楽しみの一つ♪
でも電線がぁ・・・邪魔!!
DSCF9415.jpg

さぁ、明日1日仕事に行ったら漸くお休みに入ります。実家でゆっくり体を休めるぞー!
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

