スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
またまたゴーヤチャンプル^^;とあんかけ焼きそば
週末、神戸へお出掛けした時に沖縄のお店を見つけました♪

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

ちょこちょこと沖縄の食材を購入。
気分だけは沖縄を味わおうと、その日の晩御飯は・・・最近よく登場するアレです。

土曜日の晩御飯
・ゴーヤチャンプル
・タコもずく酢
・大根と油揚げのお汁
・ご飯
ちゃんぷる1

・ゴーヤチャンプル
この日は島豆腐を使って本格的なゴーヤチャンプルです。
島豆腐

最近我が家の食卓によく登場するゴーヤチャンプル、この日は夫からも合格点が貰えました。
沖縄で食べたようなジューシーなゴーヤチャンプルが出来上がりましたが、
私的には少しジューシーすぎたか?とも思ったり。でも美味しかった~!
本場に行ってもう一度味を確認したいわ!
ちゃんぷる

日曜日の晩御飯
・ホッケ
Cpicon 我が家のあんかけ焼きそば♪ by tomimo
・バジルポテト
・しらすおろし
あんかけ1

・バジルポテト
居酒屋で食べたポテトサラダ、バジルとシーチキンと至ってシンプルな材料でしたが
とても美味しく夫からも”作って”と要求されました。
牛乳を切らしていたので、マヨネーズの尖った味がもろに出てしまったけど、
牛乳を入れたらまろやかで美味しく出来ただろうなぁ。またリベンジしよっ!
バジルポテト

・あんかけ焼きそば
これも夫の要望に応えて作ってみました。なかなか美味しくできたよ。
麺は1玉、あとは野菜たっぷりで2人で食べても食べ応えのある一品になりました。
あんかけ

今週は何かと忙しくなりそう。。。ブログ更新出来るか微妙です^^:
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
ご無沙汰してました・・鳥取県民のえつこママです。
お盆には帰省されてたのね~ やっぱり故郷はよいでしょ?? 空気や景色に癒されて~。

「沖縄」の文字に飛びついちゃいました!
先週の18日~21日まで、沖縄旅行に行ってました!
夏季休暇を温存して4日使い、神戸空港から飛びました~
今回の旅は、実父と次女と私の3人旅~
初めての沖縄は、ベリーグーv-218でしたわん。
「沖縄そば」も美味!オリオンビールも飲んだわよ~
チャンプルも美味しかった!

そして、そして・・海の青さに大感動v-237
山陰の海も綺麗だけど・・負けたわ(;^_^A

また行きたい地ですね~~
2008/08/25 23:09 | URL | edit posted by えつこママ
☆えつこママさん
こんばんはー!沖縄へ行かれてたんですねー!めちゃくちゃ羨ましいです!!!
沖縄の食べ物や風景などなど、どれをとっても本土とは違う個性があって異文化!って感じなんですけど、どっぷりハマッテしまいますよね。
えつこママさんもきっとそうでしょうね^^
海の青さには本当感動しちゃうの分かります。
また行きたいねって言ってるものの、しばらく実現できそうにない我が家ですが来年こそは!!!
チャンプル食べてオリオンビール飲んで、波の音に癒されたいです。。。海ぶどうもいいなぁ^0^
2008/08/26 22:12 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

