スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
ここ最近の晩御飯ネタ満載!
写真がたまってしまいました。。。

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

最近の晩御飯を一気にどうぞ!

これは北海道から帰ってきた日の晩御飯。
夫は海鮮丼(ホタテ、イクラ、雲丹)、私は海鮮はいらないのでお惣菜のおからとご飯であっさり食べました。
三色丼1

てんきち母ちゃんのナス餃子バーグ。
ナスとニラがたっぷりでヘルシーなハンバーグです。ジューシーであっさり♪美味しかった^^
ナスバーグ1

ナスバーグ

手前のとうもろこしは”ピュアホワイト”という真っ白なとうもろこし。
生でも食べれるほど甘~い品種です。夫がどうしても食べてみたいというので北海道から買ってきました。
すっきりした甘さで美味しいです。
北海道の市場のおっちゃんが、”生でも食べれるけど、普通は生では食べないね”と
言われていたので、一口だけ生で食べてあとは湯がいて頂きました。
ピュアホワイト

この日は雑炊とホタテのバター焼き。
雑炊

北海道から買った特大ホッケ、本当に特大です!!
特大ホッケ

しかも身が厚いこと!鯖ではありませんよ。これはホッケです^^
枝豆が黒っぽいのは黒豆枝豆だからです。
もうすぐ美味しい黒豆枝豆が回るので、冷凍庫にある昨年の物を食べてしまわないと^^;
これはホッケです

これはホッケです1

ビールがうまーい!
ビールがきくー

豚キャベチー
豚肉にキャベツとチーズを巻いて焼き、照り焼き風に仕上げました。
お肉が少なくてもボリュームおかずになるし、チーズのコクが美味しいです。。。
が、夫から『もう少し味にパンチが欲しい』って事でまた後日リベンジしますっ!
豚キャベちー

グリルチキン
夫の思い出のチキンらしい。昔喫茶店でよく食べたらしい一品を再現してみたのですが、
私も一度だけ食べた事があるけどやっぱり違う・・・
またあのお店へ連れて行ってね♪
グリルチキン1

グリルチキン

麻婆丼
今日はトウバンジャンを効かせて辛口に仕上げました。でも、温泉玉子をのっけてまろやかに・・・
まーぼーどん1

まーぼーどん2

終盤はコッテリ料理が続いちゃったな。反省です・・・
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
こんにちは。初めてお邪魔します。
グルメランキングを検索していて辿り着きました!いっつも本当においしそうですね~!特に写真が綺麗です!北海道いいですね~!私は来月知床に行くので今からとても楽しみです!海の幸もお野菜もおいしそうですね!

私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン http://foodex.co.jp)でフードの勉強をしています。この学校はカフェのコースやフードスタイリングのコースもあっていろいろなことが学べます。
今はいろいろと食べ歩くのも勉強のうちだと思い、いろんなフードを出来るだけ食べ歩いたり、家で四苦八苦しながら料理しています。

情報を参考にさせていただきたいのでこれからもお邪魔させていただきますね!
2008/09/10 11:20 | URL | edit posted by tommy
☆tommyさん
初めまして。ブログランキングからようこそ♪
tommyさん、来月北海道に行かれるのですね。この間行ったばかりなのに、もうすでに行きたい気持ちに襲われているので羨ましい。。。
フードのお勉強をされている方なんですね!
何でもそうですが、食って奥が深いですよね。。。自分から食べ歩いて色々な味を知るのも勉強のうちだと思うので、これからも頑張ってくださいね。
センスが無いもので、自己流ですが自己満足でお料理を楽しんでいる次第ですので、参考になるかどうかは分かりませんが、またいつでも遊びに来てくださーい^^
2008/09/11 23:40 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

