スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
石狩鍋と・・・
3連休、みなさん如何お過ごしですか?

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

明日はテニスの試合(ミックスダブルス)に出るので、練習がてら昨日、今日とテニス三昧。
流石に疲れて昼寝を何時間もしてしまった・・・
明日の試合、大丈夫かな?(笑)

そうそう、ドラフトワンのキャンペーンが始まりましたよ♪
HPでも紹介されていたのでキャンペーンの詳しい内容はコチラをどうぞ^o^
今日もお店で本物を見てニヤニヤして帰ってきました(笑)
お店によってはまだキャンペーン商品が並んでない所もあったなぁ。
それにしても自分のレシピが・・・と思うと今でも信じられない気分です。
暫くこの不思議~な感覚を楽しみたいと思います。

昨日の晩御飯
・石狩鍋(秋鮭、キャベツ、人参、玉葱、しめじ、ジャガイモ、とうもろこし)
・ご飯

昨日は何だか温かい物が食べたくなって・・・
汗をかきながら美味しく頂きました。
DSCF0369.jpg

今日の晩御飯
・ホタテ缶のトマトソースパスタ
・海老とインゲンのサラダ
・カチョカヴァロチーズのソテー
・パン
・ベリーA
DSCF0381.jpg

・ホタテ缶のトマトソースパスタ
このパスタはコストコで買ったもの。めっちゃ太いんだけどトマトソースとは相性もピッタリ。
給食に出てきそうな雰囲気の、昔懐かしい感じのパスタです。
ニンニクの微塵切りをオリーブオイルで炒め、ホタテ缶を汁ごと加えたら
カルフールのトマトソースを加えて出来上がり。ここに生クリームをプラスしても美味しいと思います。
今日のパスタは2人で130g。これぐらいが我が家には丁度良い量みたい。
DSCF0384.jpg

・海老とインゲンのサラダ
このオレンジ色の物は”オレンジ”ではくレモンなんです。
色がとっても綺麗だし、防カビ剤も不使用ということで買ってみました。
DSCF0393.jpg

そして・・・・・

・カチョカヴァロチーズのソテー
これ、お餅ではないですよ!^^;
北海道から買って帰った牧家のカチョカヴァロチーズなんですがね、
ソテーして食べると美味しいという事でしたので、オリーブオイルを引いたフライパンで
焦げ目がつくまで焼いてみました。。。が、明らかに焼きすぎですねっ。
食べる頃には硬くなってしまったのですが、まろやかな風味の中にもコクがあって
とっても美味しいチーズです。
あと半分残っているので、パンにのせて焼いたら絶対に美味しいと思う!
DSCF0396.jpg

本当なら今日で終わりのお休みも、あと1日あると思う嬉しいものです。
しかし明日はテニスの試合!日焼け対策バッチリで頑張ってきます♪
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
テニスの試合はどうでしたか?
カチョカヴァロだぁ~!^^ 岡山にあるチーズ屋さんでは、グラム500円もするんです!
しかも、1個の大きさは750g前後・・・。さらに、半年以上待たなければ買えないというので
あきらめました。
食べたことがないモノの調理ってむずかしいですよね~ヽ(;´Д`)ノ
そのチーズ屋さんから貰った紙に食べ方が書いてあったのですが、「手で裂いて火にあぶって
オリーブオイルをかけていただく」と美味しいらしいです。(どうやって火にあぶればよいのか・・・?) 

まだこちらでは、“ドラフトワン”のキャンペーンのビールは出てないみたいです!
きっとご両親も探していらっしゃるのでしょうね~^^
2008/09/16 15:24 | URL | edit posted by ごんた
☆ごんたさん
こんばんは。
先日のテニスの試合の結果は・・・惨敗でした^^;もっと練習をしなくちゃです。。。
岡山のチーズ工場のカチョカヴァロは高いうえに凄い量なんですね!
しかも半年以上待ちとは。。。でもそうなると無性に食べたくなっちゃうなぁ。
ソテーするのも難しかったですが、炙るのも難しいよね。どうやってするんだろう?
結構溶け具合も良い感じなので難しいんじゃないかと。
でもチーズloveな私にとっては美味しい時間でした。

ドラフトワンのキャンペーン、こちらでもスーパーによってはまだの所もありますねぇ。
鳥取中部に在住の友達は見つけてくれたみたいですけど、まぁ11月までキャンペーンがあるので、またいつか見てみてくださいね。
そういえば実家にはまだ教えてないやぁ~連絡しとこーっと。
2008/09/17 20:29 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。