スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
炒り豆腐丼と、ままかりの握り寿司
3連休の最終日はテニスの試合でした!

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

テニスの試合なんて何年ぶりでしょう?
夫婦で週1回テニスクラブに通っています。そろそろその成果を試したくなってきて、
市の大会に申し込みました。(ミックスダブルスに出ました)
2ヶ月ぐらい前に申し込みをしたのですが、試合の日ギリギリになって用事が出来てしまい
どうしてもそちらを優先しなくてはならなくなって。。。
とりあえず出場だけして、負けを目指して(笑)頑張ろう!という結論になりました。

何故かとても自信に溢れていた私達夫婦。。。。
勝っちゃうかもね、勝ちそうになったら途中からミスの連発すればいいか。。。と作戦を立てて試合に挑む。

が、蓋を開けてみると結果は惨敗!
いえ、わざと負けたのではなく、結局試合が始まると作戦はどこへやら・・・
本気で戦ったのですが歯が立ちませんでした。

普段基礎練習ばかりしている私達、やはり実践を兼ねた練習も試合に勝つには必要不可欠。
実践練習も兼ねて、次回春の大会に向けて頑張らなくては。

だけど、夫婦で出ると喧嘩になるよ!って人から助言して頂いたものの、案の定試合後・・・・
話の流れが反省会風になってきて、お互いの意見を言うのは良いけどお互い引かない^^;
かなりの時間反省会しましたが、ご飯を食べてホッと一息ついたらイライラも治まっていました。
ただ単にお腹が減ってイライラしていただけかも(笑)

昨日の晩御飯
・炒り豆腐丼(豚・鶏ミンチ、豆腐、人参、インゲン、玉子)
・オクラとえのきのお浸し
・大根とホタテのサラダ(かいわれ)
・炙りとうもろこし(出汁醤油+バター)
DSCF0422.jpg

・炒り豆腐丼
炒り豆腐なんて何年ぶりでしょう?
久し振りに炒り豆腐が食べたくなって、ついでに冷凍庫に中途半端に余っていた豚と鶏のミンチも加えて。
ご飯にかけたら美味しいかもと思い、最後に大好きな黒胡椒をガリガリ挽いてパンチを効かせます。
ご飯との相性もバッチリ♪黒胡椒で食欲そそる一品に。
DSCF0418.jpg

・炙りとうもろこし
らでぃっしゅぼーやから届いた甘くて美味しいとうもろこし、
本日は生のまま魚焼きグリルで炙り焼きに。
最後に出汁醤油をかけてお皿に盛ったらバターをちょこっとのせて、焼くと更に甘さ倍増で美味しい~!
DSCF0404.jpg

今日の晩御飯
・ままかりの握り寿司(紫蘇)
・高野豆腐の煮物(インゲン、人参)
・野菜のお汁(玉葱、小松菜、かぼちゃ)
DSCF0443.jpg

随分前に生協で買った”ままかりの酢漬け”、お寿司にしたら美味しいだろうなと思って買ったのだけど、
食べようという気になかなかならず、ずっと冷凍庫にしまわれていました。
昔は青魚のお寿司なんてありえなかったのに、今では大好物♪
さっぱりと美味しいお寿司でしたが、ちょっとご飯の量が多かったようで一口では食べきれなかった。
握り寿司って難しいですね。
DSCF0426.jpg
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

