スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
ドラフトワン1年分 第一弾が来たぁ~!!
DSCF0474.jpg

7月にクックパッドで行われた”ドラドンピシャレシピ”で最優秀賞を頂き、
先日その最優秀賞商品の”ドラフトワン1年分”・・・の第一弾が送られてきました♪

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

今回は4ケース。今後、12月、3月、6月にそれぞれ4ケースずつ送られてくるみたいです。
スーパーに行くと必ずお酒コーナーへ立ち寄り、ドラフトワン6缶パックの裏表紙を見ては
ニヤニヤして楽しんでおります^^
DSCF0475.jpg

さーて、最近食べた晩御飯の紹介です。

・筑前煮(鶏もも肉、人参、大根、こんにゃく、インゲン、干し椎茸)
・千切りワサビのおぼろ豆腐(生協で購入)
・竹輪とキャベツのお汁
・ご飯

この日は確か給料日前で、家にあった物でしのいだと思います。
DSCF0465.jpg

・筑前煮
冷蔵庫にあった材料で筑前煮を作りました。これぞ日本の味!ホッとする味です。
使用した鶏もも肉は皮は取って使いました。こうすると70キロカロリー落とせるらしいです。
DSCF0457.jpg

今日の晩御飯
・鱈の親子蒸し(タラコ、レタス)
・オクラのお浸し
・蓮根とひじきの炒め物
・椎茸と素麺のお吸い物
・栗おこわ

栗おこわは実家の母が送ってくれた物。いつも感謝、感謝です♪
DSCF0489.jpg

・鱈の親子蒸し
タラコにお酒とマヨネーズを混ぜた物をソースにして、クックパーにレタスと鱈を置いたらその上から
ソースをかけてレンジで蒸しました。
ささっと出来る美味しい一品です。レタスのシャキシャキ感も良かったです。
DSCF0493.jpg

明日行ったらまたお休み♪週休3日だったら家事がもっとちゃんと出来る気がする・・・って言い訳?!^^;
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
tomimoさん、ドラフトワン1年分ってすごいですね!
重いビールをしばらく買いに行かなくてすむし。
ご主人様もお喜びでしょ?

お店で6缶パックの裏表紙を見る楽しみ、なんだか想像しちゃいました。

心の中で「これ私のレシピなんだよね♪」って言いながら?^^

お母様の栗おこわ美味しそう*
実りの秋を感じさせてもらいました。





2008/09/23 08:32 | URL | edit posted by チコリママ
☆チコリママさん
こんばんは♪
ビール1年分、いつ届くのかな?と首を長~くして待っていました。
でも我が家は2人だから消費しきれそうにないので、今後は実家や義妹の所へお裾分けする予定♪
みんなで嬉しさを分かち合わなくちゃね^^

チコリママさんのブログになかなかコメントを残せなくてごめんなさいね。
チコリママさんも先日クックパッドで賞を受賞されてましたね!おめでとうございます!!
商品届くのが楽しみですね♪
つくれぽも100人越えしていて、我が家でもまた今度作らせてももらいますね^o^

2008/09/24 21:05 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

