スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
母ちゃんメニューとナスカレー
まだ買う予定はないですが、一眼レフがとっても気になる今日この頃・・・

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

私はずっと前から欲しいなぁとは思っていますが、今回は何故か夫が先導を切って
色々下調べ?している様子
その調子、その調子^^
どうか熱が冷めませんように・・・
一眼レフがあったらもっともっと写真を楽しめるだろうな
デジカメでは撮れない表情だって撮れちゃうだろうなぁ・・・・夢は膨らむばかり


さてさて、我が家にも漸く届きました!!

母ちゃん本♪
母ちゃん本

今回で第三弾となる母ちゃん本、毎回素晴らしい仕上がりになっているけど、
毎回見やすくなっている感じがします。今回も気になるレシピが沢山よ!
どんなレシピ本よりも、母ちゃん本は我が家でも大活躍♪頼りになるしハズレが無いのがいいよねぇ。
お料理上手になった気分にさせてくれます^^

先日の晩御飯
・母ちゃん本3より『ゆで卵とブロッコリーのハンバーグコロッケ』
・小松菜と椎茸のトマトソースパスタ(ウインナ-)
・あっさり野菜スープ(カボチャ、玉葱、人参、しめじ)
DSCF0506.jpg

・ゆで卵とブロッコリーのハンバーグコロッケ
材料を見て、なんて斬新なアイデアなんだ!と、とても気になっていたレシピです。
高野豆腐が入っているなんて絶対に気がつかない!これは高野豆腐嫌いさんにもオススメです。
DSCF0521.jpg

・小松菜と椎茸のトマトソースパスタ
このパスタ、今日は50g茹でました・・・が、思ったよりもの凄く多かった!
帰りが遅かった夫には35g茹でたけど、それでもボリュームたっぷり。
次回からは25gぐらいでいいかもしれない。
DSCF0527.jpg

昨日の晩御飯
・ナスと豚ロースのカレー
・海草サラダ

祝日だった昨日、夫は日帰り出張でした。朝は5時起き・・・
清々しい朝の空。秋の空だなぁ~
今年は百日紅が常に満開状態でよく咲きました♪でもそろそろ終わりかな。
あぁ、電線が邪魔ー!
DSCF0534.jpg

時間もたっぷりあったし、今日は久し振りに手の込んだ料理でも作ろうかと意気込んでいたのですが、
掃除洗濯を済ませ、美容院へ、その後帰ってきてから45分走ってソファーに横になったら
その気持ちも何処へやら・・・
ゴメンよ夫!
結局何を作っていいのやら・・・結局カレーかよ!本当にゴメンなさーい。

カレー好きの夫は文句も言わずに美味しいと食べてくれたから良かったけど、
たまの休みぐらい普段出来ないお料理しなくちゃね。

美容院の帰りに百貨店に寄って、物産展で何故か海草類ばかりを買って帰りました。
(試食が美味しかったのでね^^;)
なーんにも作る気がしなかったこの日は早速海草サラダを食卓に並べました。
便利~!助かった~!
DSCF0544.jpg

・ナスと豚ロースのカレー
短時間でチャチャっと出来て楽チンでした。今夜は食卓が寂しいのでゆで卵ものっけて。
らっきょうは実家の母お手製の物。カリカリっと美味しいです。
DSCF0548.jpg
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:3  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
母ちゃん本
こんにちは眠れずこんな時間

てんきち母ちゃんちのごはん、本、私も明日書店にいってゲットすることにしますずっと気にはなってたのですが写真をみたらホシ~クなりました
また本をみて作り『こだわりのお義父さん』のコメントお知らせします
追伸:今日は例のお塩フリフリしてチャーハンつくりましたありがとうね!
2008/09/25 03:35 | URL | edit posted by ちばん
いつもおいしそう
ここのブログを見させてもらうようになって

このごろの私って 
山盛り野菜を使うことに集中し味もだけど 
見栄えも もっと美味しくする努力を忘れてたなって
つくづく思っちゃいます

すこしでも ほんのすこしでも近づけるよう
頑張ります
いつもありがとう
2008/09/25 12:59 | URL | edit posted by myi
☆ちばんさん
こんばんはー。寝不足ではないですか?

母ちゃん本、自信を持ってオススメしちゃいます!
こだわりのお義父さんのコメント楽しみです(笑)
これから子供が大きくなっていくなかで、こんなお料理食べさせたいなーっていうメニューが満載ですよ。
母ちゃん本1,2,3どれをとってもハズレなしです^^

☆myiさん
初めまして♪いつもご訪問ありがとうございます。
山盛り野菜良いじゃないですか~^^理想ですよ♪
私はもっともっと野菜をとりたいなぁと思っているけど、野菜の使い方がヘタクソみたい。
私もmyiさんを見習わなくちゃね。
また遊びに来て頂けたら嬉しいです^^
2008/09/25 23:57 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

