スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
しっとり美味しい♪おからのサラダ
秋分の日を過ぎて、一気に秋らしくなりましたね

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

この時期はいつも着る服に困る日々・・・あぁ、秋物の服を買いに行きたいです。
今朝、何となく違和感を感じてはいていたパンツを見たら、骨盤の辺りの縫い目が4㌢ぐらい裂けて
本物のパンツが丸見え
会社に着くなりトイレにこもってチクチクと裁縫をしました。
しかしいつから裂けていたのでしょう?前回からだったとしたら・・・それを知らずに穿き続けていたとしたら・・・
あぁ、考えただけでも恥ずかしい。えらいサービスしちゃったもんだ

昨日の晩御飯
・子持ちカレイの煮付け
・白菜と豚肉の一気煮
Cpicon しっとり美味しい♪おからのサラダ by tomimo
・若芽のお汁
・ご飯

この日の子持ちカレイ、身がとても柔らかくて美味しかった♪
和食♪

・しっとり美味しい♪おからのサラダ
少しレシピ改良して、更に美味しくなったかな?
おからの自然な甘味がまた美味しいのだ。
しっとりおからサラダ

今日の晩御飯
・蓮根の挟み焼き
・レタス
・ナスとピーマンの煮浸し
・トマトとコーンのかき玉スープ
・ご飯

今日はアングルと撮り方を変えて撮ってみました!
が、間違って画像を消してしまった~!ショックです・・・という事で全体画像は無しです

・蓮根の挟み焼き
ちょっと焦げちゃったけど・・・
今日は豚ミンチ、椎茸微塵切り、ジャガイモの摩り下ろし、ニンニク、生姜、塩コショウで味付けしました。
ジャガイモの摩り下ろしを入れたのでもっちりするかなぁ?と思ったのですが、
反対にお肉が柔らかくなった感じで、これはこれで有りかなと・・・
蓮根挟みやき

・ナスとピーマンの煮浸し
こういう煮物が恋しい今日この頃・・・
ナスとピーマンの煮物

久々に居酒屋行きたいなぁ~
熱燗も美味しい季節になってきましたね^^
週末はゆっくりしよっと。
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
お久しぶりです。
PC故障から復活し、まとめて見させていただきましたぁi-179
相変わらず美味しそうなごはん達・・i-237
お夕飯なににしようかなぁ。
 
i-53まだ見てないのー。
買い物行ったらチェックしますねi-185
ほんとスゴイな。tomimoさん!
 
あとあと・・。
こんな私でも、一眼レフ買ってしまうかもi-204
夫の了解はもらえましたi-234
でも私があと一歩のとこで、まだちょっと迷っていてi-201
近々、持っている友人とお出掛けの機会があるので、いろいろ聞いてみてから決めようと思ってます。
tomimoさんも、夢(?)が近づいてきてますねi-236
楽しみにしてまぁすi-178
2008/09/26 10:54 | URL | edit posted by smile
☆smileさん
PC復活されたんですねぇ!いつものように毎日ストーカーしてました^^

ドラフトワン、見かけたらちょっとだけ手にとって眺めてみてね♪
未だにお酒コーナーには必ず立ち寄り、眺めては帰る日々を続けています(笑)

それから、それから・・・
smileさんちもいよいよ一眼レフですかぁ!!!
きっとsmileさんの方が買うの早いね。高い買い物だから
後悔しないようによーくチェックして買わないとね。
私も夢に向けてちょっとずつ下調べ頑張ります♪
2008/09/26 23:10 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

