スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
今夜はお酒に合うお料理で一杯♪
珍しく連日の投稿です^^

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

今日はビールに合うお料理で、週末の夜を楽しみました。

今日の晩御飯
・秋刀魚のお刺身
・ナスとピーマンの煮浸し
・赤鶏炭火焼き(生協で購入)
・小松菜と椎茸のガーリック&ナンプラー炒め
Cpicon お出汁がじゅわわわ~っ♪だし巻き卵 by tomimo
Cpicon お酒を飲んだ後の〆に食べたい♪胡椒飯 by tomimo

最近ね、写真がボケるのよ。カメラのせい??あっ、私の腕のせいですかっ。。。そうですか、そうですか・・・
居酒屋風?

・お出汁がじゅわわわ~っ♪だし巻き卵
う~ん、お皿の選択を間違えました。美味しそうに見えないね。
でもね、巻くのが大変だけど、優しいお味でお出汁がじゅわわわ~っと美味しいです。
お出汁がじゅわわわ

・お酒を飲んだ後の〆に食べたい♪胡椒飯
最後の〆は久し振りに胡椒飯♪
黒胡椒がピリリっと・・・ピリリリリーーーーーーーーーーっと今日はちょっと黒胡椒を入れすぎた(笑)
こしょうめし

本日のおやつはこちら

彩果の宝石

32種類の彩りを持つ彩果の宝石、キラキラ輝くゼリーです。
ムチッと食べ応えのあるゼリーはどことなく懐かしい味。三越デパートで買えるみたいですね。
今回はお友達からの頂き物ですが、三越 大阪ギフトサロンでも購入できるみたいです。
彩果の宝石




夫の一眼レフ熱・・・まだまだ冷めていません!!!(よしよし
冷めるどころか、どんどん熱されている感じ・・・
今日はこんな本を買ってきてました。





ふふふっ、私も読んで勉強しよーっと♪
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
こんばんは~バブさんおところからお邪魔しています。
あまりに綺麗な画像に美味しそうなお料理で長居してしまいましたv-10

私のブログは画像も悪いお料理も今一、センスがないので撮り方がまずいですね。
難しいわ~お料理を撮るって^^

ちゃんと本でも勉強されるんだ~よし私も少しがんばるわ。


っでお酒のあとのご飯、いいわ~~ピリ辛。
お茶漬け風ですか?

これからもよろしくね。satoko
2008/09/27 18:32 | URL | edit posted by satoko
☆satokoさん
初めまして!ようこそいらっしゃいました^^
お料理の写真って案外難しいものですよね。
上手に撮れる時もあれば、そうじゃない時もあったり、
安定しませーん。

胡椒飯は、見た目はちょっとしたお茶漬け風ですが、
味の方は・・・ピリっと辛くて見た目とは違ってパンチのある一品ですよ。

こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね。
2008/09/28 22:04 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

