スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
復活~♪と夫からのプレゼント?!?
気が付けばもう10月に突入ではないですか!!

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

1週間程ブログの更新をお休みさせて頂きましたが、その間にも沢山の方に閲覧に来て頂いたり、
メールを頂いたりと有難うございました!!

ここ最近、日にちや曜日も分からないような生活をしていたので、今日からまた新たに始動開始です!
またいつものようにボチボチ更新していきますね♪

今日の晩御飯
・鰤の照り焼き(夫)と、塩焼き(私)
・切干大根の煮物
・蓮根のもっちり焼き(ブロッコリー、しらす)
・キャベツとしらすのお汁
・ご飯
2008年10月5日

・鰤の照り焼きと塩焼き
久し振りに夫と買い物に出かけ、”今日はお魚が食べたいなぁ”なんて話していた。
私が野菜コーナーでウロウロしていると、夫は魚コーナーで魚を物色していたようだ。。。
トコトコっと私の所へやってきて・・・『何とか”かぶり”っていう魚知ってる?』と夫。
今日は普段行かないスーパーへ行ったので、珍しいお魚が売ってるんだなぁと魚コーナーへ行くと
そこには『うまかぶり』という表示が。
私はその表示と魚を見て直ぐにそれが何だか分かり笑いが止まらなかったのだが、夫は真剣に分からない様子。
そう、ご察しの通りその魚は『うまかぶり』なのだ。
いわゆる、”美味しい鰤”って意味よね♪
暫く私が何で笑っているのかも分からなかったようで、説明してやっと理解してもらえました。
今日も天然ボケ炸裂の夫・・・良い笑いを提供してくれました(笑)

夫の言い訳・・・全部ひらがなで書くのはやめて下さい(汗)鰤照り、鰤塩焼き

・蓮根のもっちり焼き
今日は蓮根を摩り下ろして、茹でたブロッコリーの微塵切りとしらす、
少量の片栗粉と塩コショウ少々で味付けし、胡麻油で焼きました。
そのままでも十分美味しかったけど、お好みで辛子醤油で。
冷めても美味しいからお弁当のおかずにもいいね。
蓮根のもっちり焼き




と、お分かりだろうか?何がって???

今日はいつもと写真が違うんです・・・・
遂にウチにもやってきました!一眼レフ!!!

ちょっと前から夫の一眼レフ熱がどんどん上がって行って、先日遂に購入しちゃいました!
って、私が知らない間に買っていたの!!ビックリしちゃった!

でも、まだ使い方がよく分かっていないので思うような写真が撮れていないのですが、
これから少しずつ勉強していかなくちゃ。
やはりお料理は自然光で撮るのが一番美味しそうに撮れると思う。。。
でもこの時期は日が暮れるのも早いのでなかなか難しいなぁ。

一眼レフは奥が深そうなので、色々な設定を覚えて色々なバリエーションの写真が撮れたらいいなぁ。
購入後もまた色々な夢は膨らむばかりです・・・
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

