スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
復活!スープの日♪
朝晩ぐんと気温が下がってきましたね。秋だなぁ~

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

これからの季節、少しずつ気温も下がって、体が脂肪をどんどん貯めようとする季節になってきますね。
ちょっとここらへんで軌道修正しておかないと、冬が終わる頃には必要以上に脂肪を貯めこんでいる自分が見える。
近い将来の自分だけじゃなく、これから先の自分や家族の健康をちゃんと管理していかなくちゃと心に誓うのでした。
日々の栄養管理は本当に大変だし、プロでもないし、全然知識なんかもないけど、
自分なりに健康を考えてお料理していかなくちゃね。

ということで、久し振りにスープの日を復活させました。
以前、暫く続けて少し体重も落ちたような・・・これから月、水曜日はスープの日にしようかな。
本当なら、スープの日はご飯は食べない事にしているんだけど、
昨夜、お取り寄せしていた新米が届いたもので・・・早速意思の弱い私はちょっとだけ食べちゃいました

今日の晩御飯
・鶏つくねと野菜のスープ
・納豆
・ご飯
2008年10月6日

・鶏つくねと野菜のスープ
今日の材料は鶏つくねに、大根、人参、蓮根、ブロッコリー。
鶏のお出汁が十分に出たスープは絶品です。お好みで柚子胡椒なんかを入れて食べても美味しいね。
根菜類を多く入れると食べ応えもバッチリ♪ブロッコリーはあえて茹でず、レンジで蒸しました。
(100均でレンジでチンする蒸し器?を見付けたのです。)
栄養も逃げないし、この方が色合いも良いしね。
ほっこり体も温まって、お腹も満足しました。
鶏と野菜の和風スープ

脂肪を体に貯めない方法は食事だけでなく、やはり運動も大切!
日が短くなってきたので何かと億劫になりがちですが、自分に鞭打って頑張ります♪
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[何気にダイエット中^^;

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008/10/07 21:07 | URL | edit posted by サトシ
☆サトシさん
応援有難うございます!
2008/10/08 21:28 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

