Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
今日のメインは唐揚げ??
とにかくヘルシーに仕上げたい毎日の晩御飯、無い知恵を振り絞っていかに工夫するかが難しい~!

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

今日の晩御飯
・畑のお肉の唐揚げ
・キャベツの千切り
Cpicon こんにゃくとうずらたまごのピリ辛煮 by バナナざくろ
・牛蒡のお味噌汁
・雑穀米
・梅干
2008年10月7日

・畑のお肉の唐揚げ
何故か畑のお肉が食べたくなった今日、仕事しながら朝からずっと考えていた・・・
畑のお肉って一体どうやって作るんだろう?って。
ただ一つ分かる事と言えば大豆を使うと言う事だけ。
今夜は試行錯誤して唐揚げを作ってみたのだけど、う~ん、思っていた食感と違う~~
味は美味しいんだけど、どちらかというと失敗な一品となっちゃった。
唐揚げ??

中身はこんな感じよ。
フードプロセッサーで蒸し大豆をとにかくペースト状に。
今日入れた物は、ジャガイモすりおろし、片栗粉、パン粉、塩コショウ、醤油、みりん、
生姜の絞り汁にニンニクの摩り下ろし。
お肉とはほど遠い食感、何だかお餅を食べているような食感だった。。。^^;
唐揚げの正体

・バナナざくろさんの『こんにゃくとうずらたまごのピリ辛煮』
うずら卵って時々食べたくなるんだけど、使うとしたら八宝菜ぐらい。
こんにゃくとシンプルに煮てあるけど、とっても美味しい組み合わせでした。
味付けはレシピより少し薄めに作りましたが、ピリッと唐辛子がきいているのが良いね♪
こんにゃくと鶉卵

ピッカピカの新米、今日は雑穀と共に炊いてみました。

我が家のお米はいつもコチラからお取り寄せしています♪
最近のお気に入りの品種はミルキークイーンです。もっちもちで美味しいよ^^
雑穀米



Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

