スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
今夜はクラムチャウダー♪
本日水曜日はスープの日です。(我が家の勝手な取り決めです^^)

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

スープというか、今夜はシチュー。
ダイエットに大切なのは、とにかくよく噛んで食べる事。
お腹が減っているとついつい早食いになりがちなのですが、20分以上かけて食事をするよう心掛けています。
(あっ、皆さんのお家では当たり前ですか??)
最初は意外と難しく、20分以下で食べてしまうのですが、訓練していくうちに意識的にもっとよく噛んで
食べれるようになるんですよね。
最近では食べ始めの時間と食べ終わりの時間をチェックしながら、時間をかけて食べるようにしています。
でも今日は目標達成できず・・・

今日の晩御飯
・クラムチャウダー(ジャガイモ、人参、玉葱、キャベツ、ブロッコリー、ベーコン、あさり)
・フルーツ入りヨーグルト
・クラッカー

スープの日はどうしても物足りなさを感じるので、一品甘い物を付けるとお腹も満足するのよね。
今日はプレーンヨーグルトと、甘味あっさりの果物缶。
本当は夜に果物を食べるのはダイエットにはあまりよくないらしいけど、
スープの日だけは特別にOKとしている我が家です。
2008年10月8日

・クラムチャウダー
本当はキャンベルのクラムチャウダー缶を使って、コストコ風のクラムチャウダーを作る予定でした。
(コストコのイートインで食べれるクラムチャウダーは、キャンベル缶を使っているらしいよ!)
だけど折角作るなら沢山作って朝食にも頂きたかったので、今回は断念・・・
厚切りベーコンと、アサリを沢山入れてボリュームたっぷりです。
クラムチャウダー

クラムチャウダーに付き物はやっぱりクラッカーよね♪
そうそう、コストコのクラムチャウダーはクラッカー付きだったのに、最近ではクラッカーは付いてないの
知ってましたか?
定員さんに聞いたら、『クラッカーは終了しました』だって。少しでもコスト削減なのかしらね。。。
クラムチャウダーにはクラッカー

さぁ、明日は2年ぶりのSMAPコンサート♪へ行ってきます!!!
席はスタンドでしかも3階なので、米粒SMAPだわ・・・でも!楽しんできます^^v
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[何気にダイエット中^^;

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

