スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
お野菜を頂く夕食・・・
3連休も終わってしまいましたね。

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

みなさんはどう過ごされましたか?
我が家は近場におでかけしたり、ドライブやテニスをしてなかなか有意義な休日でした。
その様子はまた今度・・・

10月11日の晩御飯
・ izumimirun さんの『肉なし青椒牛肉絲』
・厚揚げとじゃがいもの煮物(インゲン)
・チンゲンサイと玉葱のお汁
・雑穀米
・丹波黒大豆枝豆
2008年10月11日

・ izumimirun さんの『肉なし青椒牛肉絲』
smileさんのブログで見かけたこのレシピ、今の我が家にはピッタリじゃないかと思って早速作って見ました。
お肉が入ってないのにお腹も満足♪ピリリッとトウバンジャンも効かせて作ったのでご飯が進むおかずに。
切干大根大好きな私にとってはたまらないレシピ、美味しい~♪
肉なしチンジャオロース

・丹波黒大豆枝豆
今年も遂にこの季節になりました!
この時期になると、あちこちで路上販売していたりします。
普通の枝豆より大粒で甘味が強く、本当に美味しい枝豆ですよ。
1キロ程買いましたが、すぐに無くなっちゃうわ。。。また買っておかないとね。
黒大豆枝豆

10月13日(月)の晩御飯
・野菜スープ(キャベツ、人参、カブ、インゲン、ベーコン)
・丹波黒大豆枝豆
・梨

連休最終日、美味しい物が食べた~い!ってちょっと脱線したくなりますが、
休日は好き勝手な食事をしていたので今夜はマジメにスープの日にしました。
2008年10月13日

・野菜スープ
今日は冷蔵庫にあった材料でシンプルスープです。
潰したニンニクを入れて煮込んだら、いつもより風味があって美味しかった^^
野菜すぅぷ

今週は4日程働いたらまたお休みですね。
これからの季節、秋晴れの気持ち良い日が多いので、休日は何しようかなぁ?って
楽しみも増えますね♪
来週は何しようかなぁ・・・
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

