スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
3連休の過ごし方~食べ物編~と吉本の芸人さんに会っちゃった!
難波

写真は戎橋(えびすばし)、通称”ひっかけ橋”から撮った風景。
向こうに見える黄色い建物はドンキホーテの観覧車です。
3連休の日曜日、久し振りに大阪を楽しんできました。

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

と言っても、ひたすらカメラ屋さん巡り。
一眼レフを買ったら、今度は色々なレンズが欲しくなって・・・
だけど、レンズと言っても安い買い物ではないので結局のところウインドーショッピングですけどね。
色々な種類があるんですねぇ。うむむ・・・高すぎて手が出ませんわ。

お昼は昔ながらの洋食屋さんで・・・
夫のサービスランチ。
ここのデミグラスソースが好きです♪
洋食屋さん1

私の日替わり定食。
洋食屋さんなのに、何故か中華っぽい。。。オーソドックスなメニューにすればよかった。
洋食屋さん2

難波に来たらコレを食べなきゃねぇ~

『わなか』のたこ焼き♪

ここのたこ焼き、カリッカリのトロットロでメッチャ美味しい!
でも・・・めちゃくちゃ熱いので一口で頬張るのは大変危険です!!!
たこやき

・・・上手く撮れなくてフラッシュをたきました。
わなかたこ焼き

晩御飯は一度行ってみたかった沖縄料理のお店へ。
お店の定員さんはもちろんのこと、お客さんも沖縄の人が沢山来られていました。

もずくの天麩羅
生姜が入っていて美味しいけど、想像していた食感とは違ってほわっと柔らかでした。
もずくてんぷら

ゴーヤチャンプル
これは外せませんね!
ごーやちゃんぷる

うちなーじゅーしー(だったと思う)
ヨモギ入りの雑炊。バターと生卵入りで混ぜ混ぜして食べます。
ヨモギの独特な風味がします。体に良さそうな味でしたが私は少し苦手かも。
夫はハマッタ~!と言って美味しそうに食べていましたよ。
じゅーしー雑炊

沖縄そば
三枚肉も柔らかでめちゃウマ~
沖縄そば

そしてこのお店で会ったのは・・・吉本の芸人さん♪
関西ローカルだから関西の人にしか分からないかもしれないけど、
『クイズ紳助くん』に出演されている宮川たまこさんです。
ちなみに私はこの番組をあまり見ないので、見た事あるような無いようなでしたが・・・(ゴメンナサイ)

芸人の世界は厳しいのですね・・・アルバイトされてました。
めっちゃ気さくな方です♪
夫は『たまこだ!』と大喜び、みんなも写真撮りまくっていたから私達も一緒に撮ってもらったり、
思い出の一枚になりました。
たまちゃん
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[おでかけ

thema:関西の美味しいお店 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

