スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
最近食べた物・・・
暫く調子良く更新していたものの、またもや放置してました~^^;ゴメンナサイ。

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

写真がたまってきたので一気にアップさせて頂きます。

10月17日(金)の晩御飯
この日、会社の友達は合コンへ、私もたまには飲みに行きたい~!と思い、夫と飲みに行きました。
生憎予定していたお店が満席で入れず、適当なお店に入って・・・
ワイワイガヤガヤと活気のある居酒屋さんでしたが、久し振りにほろ酔い気分に。

まずはお刺身にワサビが付いておらず(付け忘れ)・・・
ジャガイモ餅お刺身

焼鳥5種盛だしまきぃ

一口餃子のタレを持ってきていたにもかかわらず、そのまま持って行かれて餃子のタレを頼み・・・
一口ぎょうざサーモンと生ハムのサラダ

最後に生絞りキウイサワーを頼んだら、オーダー表がグラスにくっついたまま出てきた・・・
石焼蟹チャーハン生絞りキウイサワー

笑ってしまったけどマヌケすぎます。

10月18日(土)の晩御飯
・我が家風ちゃんこ鍋
(白菜、ニラ、えのき、しめじ、人参、豆腐、豚しゃぶ肉、鶏だんご)
・丹波篠山の黒大豆枝豆
お鍋

このお鍋、正確にはちゃんこ鍋ではないと思いますが、夫の実家で定番のお鍋で、
冬になると我が家でもよく登場するお鍋です。
具材は鶏がらスープで煮ています。
予め別のお皿に用意しておいた辛子醤油を鶏がらスープでのばし、そこへ具を入れて食べるという方式。
辛子を多めに溶いてピリッとするぐらいが美味しいです。
お鍋2

10月19日(日)の晩御飯
・おにぎり(明太子、昆布)
・ホッケ
・大根おろし
・長ひじきの煮物
・蓮根の酢の物
・チンゲンサイのかき玉汁
2008年10月19日

ひぃ~っっ
お米の水加減を間違えて・・・おにぎりにして誤魔化す^^;
でも食べるとやっぱり・・・
おにぎり2種

10月30日(月)の晩御飯(スープの日)
・ふかひれ入り餃子のスープ餃子
(白菜、人参、ニラ、しめじ、ちんげんさい)
・丹波篠山の黒大豆枝豆
2008年10月20日

お腹の減った時にお買い物に行ってはいけませんね・・・
本当はもっとあっさりめのスープにする予定でしたが、お野菜を加えて煮るだけ!みたいなネーミングの
ふかひれ入り餃子のスープ餃子を買ってしまいました。
が、どこにふかひれが入っていたのかは不明でした(笑)
スープ餃子
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
マヌケすぎて笑えましたi-237
金曜日でお疲れモード??(おいぃッッi-238
 
涼しくなったらやっぱり鍋ですよね~i-176
鶏がらスープのお鍋、以前にも紹介されていたのと同じかなぁ?
作ってみたいと思ってますi-179
 
スープも、野菜たっぷりで美味しそうi-50
彩りがグ~ですi-234
2008/10/21 23:47 | URL | edit posted by smile
☆smileさん
こんばんは♪
居酒屋さんでの出来事、マヌケすぎるでしょ~!?
3回とも同じ定員さんだったと思うんだけど、おそらくバイトの子だね。
2回目のマヌケ事件の時、3回目もあるかもねぇなんて話していたら・・・やっぱりね。
オーダー表がくっついたままのチュウハイを見た瞬間、呆れて笑ってしまいました。。。。でも店員さんは最後まで気が付かなかったよ。
お疲れだったのかもねぇ(笑)

お鍋の美味しい季節になってきましたね。
我が家では簡単で美味しいのでこのお鍋がよく登場するんだけど、気が向いたら作ってみてね。

最近スープの日はご飯がない分、お腹いっぱいさせようと思ってについつい具材が多くなっちゃうのです。
この日もお腹がいーっぱいになりました^^;
2008/10/22 23:28 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。