スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
鶏そぼろ?のオムレツと天麩羅
今週もお疲れ様でした!

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

今日はお友達がお休みだったので、一日中ほとんど喋らず・・・・
就業時間も長~く感じて、非常に疲れました。やはり仕事中の息抜きも多少は必要ですね。

10月23日の晩御飯
・鶏そぼろ?のオムレツ、キノコ餡かけ
・白和え
・黒大豆枝豆
・蕪の糠漬け
・白菜のお汁
・ご飯

この日はお魚やお肉は一切使わずの夕食です。
10月23日の晩御飯

・鶏そぼろ?のオムレツ、きのこ餡かけ
オムレツはやっぱりケチャップが一番合うなぁ。きのこ餡かけはイマイチ・・・
夫にはケチャップで食べてもらいました。
鶏そぼろ?オムレツ

ところでこのオムレツの中身は鶏そぼろ・・・ではなくて、実は高野豆腐です。
夫曰く、”おから”みたいって言っていたけど、確かにおからっぽい感じもするよ。
高野豆腐を削る工程は手がおかしくなりそうだったけど(笑)、日持ちもするようだし
何よりヘルシーで嬉しいね。
参考にしたレシピはコチラ↓↓
Cpicon ** 我が家のそぼろ御飯@高野豆腐 ** by Poohchin
鶏そぼろ?

鶏そぼろ?オムレツ2

10月24日の晩御飯
・天麩羅(海老、ハタハタ、蓮根、サツマイモ、まいたけ、紫蘇)
・蕪の葉のお汁
・ご飯
・みかん
10月24日の晩御飯

・天麩羅
・・・本日の天麩羅、少々衣が多めだった。天つゆ、カレー塩、抹茶塩、お好みの物で頂きます。
天麩羅の日
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

