スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
やけ酒??の夜・・・
朝晩寒さが増してきた今日この頃、あったか靴下と腹巻が欠かせない日々となってまいりました^^

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

女性特有の病気って冷えからくることもあるらしいので、寒くなってくると靴下、腹巻生活をして
対策しています。
最近では可愛い腹巻も沢山売ってますからねぇ。どうぞ皆さんも体を冷やさないように気を付けて下さいね。

10月25日(土)の晩御飯
・冷凍ピザ、トリュフピザとミックスピザ(生協で購入)
・クリームシチュー(ジャガイモ、人参、玉葱、白菜、ブロッコリー、ベーコン)
ピザトシチュー

・ピザ2種
トリュフピザミックルピザ

クリームシチューは早く出来るように具材は小さくカットしました。
あったかシチューは心も体も温まりますね。
そして、この日はご飯を食べてからテニスクラブへ行きました・・・・・
ホワイトシチュー

私達の通っているテニスクラブは、テニスクラブというだけあって本格的に教えてくれるのですが、
最近中級クラスに上がって、当然下っ端ですわ。その為、みんなの足を引っ張らないように、
毎回緊張感を持って練習に挑んでいます。
以前の和気藹々とした雰囲気のクラスとは違って、今回のクラスは黙々と練習に挑む感じ。
以前のクラスでも得る物は沢山あったけど、今回のクラスはそれ以上に得る物があり、
今以上に充実したクラスです。
その為か、私の意気込みというのも今まで以上でして(スポーツになると異常に燃えるタイプなので)、
毎回自分との真剣勝負でもあるのです。。。

そんな中、今までは得意だったスマッシュに、少しだけ苦手意識を持つようになってしまい、
(コーチにぶつけたり^^;(狙ってないよ)、左手がピーンッと伸ばせない・・・テニスやってる人には分かるかな?)
私の中では左手を思いっきり伸ばしているつもりなんだけど、実はぜんぜん伸びてなくて曲がっているらしい。
昨夜も自分では一生懸命コーチの言う通りにしているつもりだったけど、
傍から見たら笑っちゃうぐらい出来ていなかったらしいのです。それが続く事数回・・・・
(だけど、これって初級レベルの話なので、中級で直すような事じゃないんですけど、
変なクセがついちゃっていたようで・・・)

自分では一生懸命やっていたけど、傍から見ると全然出来てなくて、ここが関西なだけに
掴みはオッケー!状態になっていたようでみんな大ウケ!

が、土曜日は体調もイマイチで、でも一生懸命だった私もプッチ~ン
いつもは温和は私も、昨夜だけは・・・・・ちっきしょぉ~(無論、静かに怒っていましたが)
私を見て笑っていた夫の事もそれから無視し、残りの時間自分と戦って頑張ったのでした。

土曜日はそのレッスンの後、もう1つレッスンをしたので2倍疲れたけど、
後のレッスンではガンガンに打ちまくって一人ストレス発散させました。
無論、イライラしていた自分も何処へやら・・・そして夜も遅かったたのですが、帰って晩酌
元々嫌な事があっても根に持つタイプではないので、寝るとスッキリするタイプ♪
土曜日はお酒の力を借りて・・・たまにはそんな日もあるわいなぁ。
写真は飲んだ後の残骸・・・
飲んだぞぉ~

ちなみに夫、私が怒っていた事には全く気が付いていなかったらしいです
私的には怒ってるぞオーラを出してたんだけどなぁ

と、気を取り直して日曜日の晩御飯
・煮物(里芋、人参、蓮根、豚ロース、干し椎茸)
・ほうれん草の胡麻和え(しらす)
・温泉卵のお味噌汁
・糠漬け(キュウリ、蕪)
・松前漬け
・ご飯
・みかん

奥に写っているみかんは、お義母さんからのお裾分けです。
実家の香川から妹さんが送って下さったそうです。めっちゃ甘くて美味しいです♪
いつも有難うございます^^
筑前煮とか

この日は最後にお茶漬けして食べました。サラサラっと美味しいですね。
お茶漬け
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

