スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
キリンビアパーク神戸へ行ってきました
先週の日曜日は・・・急に思い立ってキリンビアパークへ行ってきました。

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

もう予約でいっぱいかなぁ?とダメもとで前日に電話してみたところ、
午前中に空きがあったので予約しました。
そして、今日は飲むぞ!と決めていたので(何が楽しみかって、当然試飲なので^^)、
当然電車で最寄駅まで行き、そこからこんなバスに乗っていきました。
キリンの車2

後ろから見たらこんな感じ。可愛いでしょ~♪ラガービール缶の形をしています。
キリンの車1

まずは工場見学です。
これは35年間実際に使われていた糖化釜です。この中で麦汁が作られます。
糖化釜

ビールの材料になるホップや麦芽等、原材料を見て触る事ができます。
ホップとか

これはホップ。
ホップ

この日は日曜日だったため、ラインはストップしていたのですが、
工場の様子をガラス越しに見る事が出来ます。ラインが動いていたらもっと面白かっただろうな。
工場

工場見学なんて小学校以来かもしれません。40分程の見学でしたが、次はお待ちかねの試飲です♪
ラガービール

美味しいビールの入れ方等を教えてもらい、おつまみ付きビール券と、おかわり券が付いています。
工場見学+試飲2杯まで出来てタダですから太っ腹ですねぇ。ついでにお腹もビールでパンパンです。
キリンのマークを前面に出せば良かったのですが、早く飲みたいがために全然気にせず撮っちゃった。
試飲

この後は館内のレストランでランチ。
焼き立てパンが食べ放題の日替わりランチをチョイス。
キリンでランチ

ここでもまた生ビールを頼む・・・さっぱりしていて両方ともとても飲みやすかった。
昼間から飲むビールは美味しいねぇ。
無論、この後家に帰って二人とも爆睡したのは言うまでもありません^^;
今度は夏の暑~い季節に行きたいな!
ビール
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[おでかけ

thema:写真日記 - genre:日記


comment
うらやましい~。
私も夏に近所の大山乳業工場見学いきました牛乳とサブレタダで頂きましたがビールにはかないましぇん
いつか遊びにいったら連れて行ってください私は牛乳工場で
2008/11/01 21:23 | URL | edit posted by ちばん
☆ちばんさん
お返事遅れてごめんなさいね。
ちばんさんも大山乳業の工場見学に行ったのね!工場見学って何歳になってもワクワクしちゃう。楽しいなぁ!!
って何が楽しいかって、最後にタダで頂く試食や試飲なんだけどね^^
今度こっちへ遊びに来る事があったら是非ビール工場に行こうねぇ♪
2008/11/05 21:13 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

