Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
お鍋、魚、ラーメンの晩御飯
本日2つ目の記事です。

お料理の写真って難しいです。最近一眼レフを買って更に思うようになりました。

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

一眼レフで大切なのはやはりレンズですね!一眼レフを手に入れたら次はレンズが・・・・・
う~、レンズが欲しいぃ~~でも高いのが難点

10月27日(月)の晩御飯
・鶏の水炊き鍋
(キャベツ、玉葱、人参、えのき、甘茶えのき茸、白ネギ、豆腐)
・みかん、柿、リンゴ)
鶏鍋2

このところ、グンと気温が下がってお鍋が恋しいです。
この日は鶏のぶつ切り肉を土鍋で1時間半程煮て、水炊きにしました。
本場、博多の鶏の水炊きが食べてみたいな。
鶏鍋

お肉はほろほろっと柔らかで美味しいです。
鶏鍋1

10月28日(火)の晩御飯
・てんきち本3より揚げ鯖のおろし煮
・ネギのぬた(蒲鉾)
・小松菜と油揚げの煮浸し
・マイタケのお汁
・ご飯
2008年10月28日の晩ご飯

・てんきち母ちゃんの『揚げ鯖のおろし煮』
鯖を久し振りに食べた気がします。。。昔は味噌煮やら、塩鯖やら、おろし煮もよく作ってたなぁ。
青魚は体にも良いからもっと積極的に食べるようにしなくちゃ。
義姉が作ってくれたおろし煮も好きだったなぁ。なんだかホッと懐かしい味♪
揚鯖おろし煮

10月29日(水)の晩御飯
・味噌ラーメン(キャベツ、もやし、白ネギ、人参、コーン、豚ミンチ)
Cpicon 美味しくて幸せ~♪サツマイモのハニーバター by tomimo

賞味期限が1日切れてしまった味噌ラーメンを発見!本来ならば今日はスープの日だけど
ズルズルっといこうじゃありませんか!
2008年10月29日の晩御飯

・美味しくて幸せ~♪サツマイモのハニーバター
サツマイモの美味しい季節到来ですね♪
先日買ったはちみつの味が気に入らないので、お料理で消費してしまいましょう。

この秋冬もこのサツマイモを何回作るかな?箸休めやおやつにもオススメです。
ハニーバター
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

