スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
名古屋に行ってきました!
写真日記です。(沢山載せたのでかなり長いです。)

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

先週金曜日、会社が終わってから新幹線に飛び乗って名古屋へ・・・
夫が出張だったのでそれに便乗したというわけです♪
新大阪から名古屋まで新幹線で50分!近いですねぇ^^
あっという間に到着しました。
夜の名古屋

時間はもう20時、お腹もペコペコです。
この日の夜は”味噌カツ”を食べに矢場とんへ。

途中、名古屋名物??ナナちゃんに会いました。
股下から覗いたら、ちゃーんとピンクのパンツをはいてましたよ(笑)
ナナチャン

おーーっと!こんな所に私が・・・鏡に映らないように細心の注意を払ったのに、あっちに入ってたかぁ
(注意:夫曰く、豚の事かと思ったって 確かに豚かもって、違う違う、豚じゃなくて豚の横~
矢場とん1

初めて食べる味噌カツに興味津々・・・めっちゃ美味しそうでしょ!
写真に箸伸ばして食べたくなっちゃう?あぁ、また食べたいなぁ。
夫の・・・
矢場とん

私の・・・
食いしん坊なので、あれこれ食べたくて、味噌カツとエビフライ、アスパラ巻きを注文。
エビフライもめっちゃ大きくてプリップリで美味しかったよ。
そして、流石名古屋だねぇ、エビフライを注文したら『海老ふりゃぁ』ですって定員さんが持ってきてくれたよ。
矢場とん2

翌日の朝、名古屋と言えばモーニングでしょ!!
あれもこれもお皿にのってて・・・っていうイメージがあったのですが、それは昔の話なのかな??
喫茶店を色々見て周ったけどどれも普通だったのです。

そういえば前回名古屋に来た時、ガイドブックを見て折角行ったのにお休みだったお店があったなぁ。
夫の記憶を頼りに辿り着きました♪
このビルの近くです。
名古屋のビル

モーニング1

ここは一日中モーニングをしているお店なんです。
私は小倉トーストを注文しました。でもこれって一体いくらだ?値段が書いてないの。
そして、前回何故このお店を選択したのかも思い出せない。モーニングって言っても特に変わった感じでもないし、
と、メニューをよく見ると、飲み物の値段だけでモーニングが食べれるお店だったんです!
私はコーヒーを頼んだので、コーヒー代380円でモーニングが頂けちゃいました。納得!!
モーニング

お腹も満足したので、名古屋城へ向かいますよ~

途中名古屋駅へ向かう時、ミッドランドスクエアに映る陰が面白かったのでパチリ♪
トヨタビル

名古屋城に着いたらこんな人を見かけたよっ。
自転車で日本一周中みたいです。頑張れぇ~
日本一周

わぁ~っ、名古屋城!
名古屋城1

名古屋城2

緑の柵が外観を損ねるなぁ
名古屋城3

これが金のシャチホコ
金のしゃちほこ

天守閣より名古屋市街を望む・・・
名古屋城より

次は夫がオアシス21へ行ってみたいというので・・・行く途中に峰さんが公開生放送してました。
なかなか男前でした。
峰さん

オアシス21、屋上には水の宇宙船と呼ばれるオアシスがあります。
何だか落ち着くなー。
オアシス

ここから見下ろすとしたが見えるんです。下ではダンスのイベントをやっていました。
見下ろすと

これはテレビ塔
スカッとした青い空がとっても気持ちの良い一日でした。
テレビ塔

この後はひつまぶしを食べに蓬莱軒へ向かったのですが、なななんと1時間半待ちで
5,60人待たれていました。
時間のない私達は諦めて、これまた夫の希望で大須の商店街へ。
この頃にはお腹は減るし、足が痛いはで何でも良いから早く何か食べたかった!
途中、中華料理屋さんでランチ。
ランチタイムのサービスで生中が100円だったのでもちろん頼んで昼間からほろ酔い気分に。
中華

歩き疲れた後は甘い物でホッと一息。
一休み

この後は名古屋駅に戻り、周辺のデパートで北海道物産展をブラリ、
ちょっと早目の夕食、名古屋名物のあんかけスパゲティを食べて帰りました。
最後の最後に、ここのあんかけスパゲティが私達好みではなくて非常に残念でした。
ヨコイに行けば良かったなぁ。
あんかけスパ

1泊2日・・・実質は1日観光の名古屋の旅はここでおしまい。
長々とお付き合い有難うございました
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[おでかけ

thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ


comment
comment posting














 

