スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
名古屋の次は大阪を満喫♪
先週末の金曜日~土曜日は名古屋を満喫し、日曜日は・・・

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

お義母さんを連れて新喜劇を観に難波へ。流石に3連休、人が多くて最初から疲れた私。
お昼は洋食レストラン『はり重』へ行きました。
角を曲がった所に『はり重』のカレーショップがあるのですが、行列だったので断念・・・
はり重

美味しそうな洋食メニューは沢山あったのですが、カレーが食べたい気分だったので
私とお義母さんはカレーを注文。
こんな入れ物に入ったカレーって、今までに1度か2度ぐらいしかお目にかかったこと無いかも。
はり重のカレー1

ネットで調べると、カレーショップのカレーとは見た目がちょっと違うのね。お値段も・・・
まろやか~なカレーでした。私はもっとスパイスの効いたカレーが好きだなぁ。
はり重のカレー

夫はビーフカツサンド。練り辛子をちょっと付けて食べると、これがまた美味しいの。
お肉が柔らか~♪流石お肉屋さんだけあるわ。
ビーフカツサンド

夫が、これだけでは足りない!というので、難波グランド花月横のいつものたこ焼き屋さん『わなか』へ。
いつものたこ焼き

無論、私も食べたくなって結局3人で仲良く食べました。
カリッ、トロ~でめちゃくちゃ美味しいです!いつ行っても行列が出来てるお店なんですよ。
いつものたこ焼き1

この後は新喜劇を楽しみ、久し振りに大笑いして日頃のストレスも発散できました。
写真はありませんが夕食はお寿司(回転するやつね^^)をたらふく食べ、良い親孝行にもなったかな♪

そうそう、そういえばこの日は午前中に大阪の大正区鶴浜にある『IKEA』にも行きました!
念願のIKEA、想像以上に私好みのお店でした。
ショールームから見て周るように設計されており、どれもこれも可愛くてしかも安い!!
この日はパパッと見て周っただけなので、今度はじっくり時間をかけて行きたいな。
IKEA2

レジに並ぶ前にこんな巨大な倉庫を通って行きます。
家具のパーツをセルフで探してレジまで持って行く場所のようです。
IKEA

色々見てまわった後は小腹が減ったので、ホットドックセットを1つだけ買って二人で食べました。
確かフリードリンク付きで180円ぐらいだったと思います。これまた安いねぇ。
ピクルスやケチャップ、マスタードはセルフでかけますよ。また近々行きたいなぁ・・・
100円ホットドッグ
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:4  
[おでかけ

thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ


comment
カレー!美味しそうi-80
卵黄が乗っているんだねi-236
あれもこれも、全部美味しそうで・・・i-189
ココア飲んで(こんな時間に飲んじゃってるんでしょi-183)我慢してますi-237
 
IKEA、今日TVでやってて行きたくなったとこですi-246
でも前に一度行って、人の多さに疲れてしまったんだよねi-229
でも食器類が見たいなぁ。。。
 
↓キャメラマンさん、構えばっちりでサマになってるよi-68i-178
(でも、どおどお??持ち歩くの・・・。)
2008/11/08 01:17 | URL | edit posted by smile
☆smileさん
こんばんは!というかもう日付が変わっちゃってるのでおはようございまかな?^^
私もこんな時間なのに目が冴え冴えです・・・夫はとっくに夢の中です。

カレーは夫が子供の頃に食べた思い出の味だそうで、確かに子供でも食べれるようなまろやかカレーでしたよ。
黄身で更にまろやかになっちゃうのがちょっと残念でした。

IKEA、最近関西でも神戸と大阪に出来てまだまだ人が多いです。
私も人の多さに疲れたなぁ。。。
食器もちょこっと買ったけど、その日は沢山荷物もあったので夫の実家に置きっぱなしです。
食器もまだまだ欲しいけど、ルクみたいなキャセロール?も安くてあったので、それも狙っています。

アハハッi-201鏡にバッチリ映っちゃってましたねぇ。
確かにカメラが大きいので持ち歩きはかさばります。
だからバックも大きめの物を持ち歩いてるよ。(カメラ専用バックではなくて、財布や化粧品や色々入れてます)
でもsmileさんが狙ってるカメラはちょっと小ぶりだから、まだ大丈夫かなぁ・・・なんて甘いかしら??
でもやっぱりレンズの大きさによってはかさばっちゃうかもしれませんが、直ぐに慣れますよ♪
難しいけど一度一眼レフを持つと手放せませなくなっちゃうよi-228
色々吟味してみてくださいね。

あぁ、もう2時半になる・・・眠くないんだけど、そろそろ寝ようかなi-196
おやすみなさーい♪

2008/11/08 02:25 | URL | edit posted by tomimo
tomimoさん、お久し振りです。
写真、凄く良くなりましたね。
とてもきれいです。

IKEAにはまだ行っていないので、是非行ってみたいです。
たこ焼きも美味しそう。
そう言えば最近たべていないなぁ~。。

また遊びに伺いますね。
いつもありがとうございます。
2008/11/08 11:43 | URL | edit posted by fuwari funwari
☆fuwari funwariさん
こんにちは♪
写真良くなりましたか?嬉しいです^o^
IKEA、是非行ってみてくださいね♪見ているだけでも楽しくなっちゃいますよ。
今度行ったら、色々と買い込んでしまいそうです^^
たこ焼きをハフハフと頬張って食べると美味しい季節になってきましたね!
食欲の秋もお互い満喫しましょうねぇ~
いつも応援有難うございます!!
2008/11/09 17:20 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

