スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
まとめて晩御飯日記
ヘルシーを意識した晩御飯ありぃ~の、ガッツリな日もありありぃ~の晩御飯!

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

えーっと晩御飯じゃないけど、これは確か文化の日だった月曜日のお昼ご飯か??
名古屋土産の味噌煮込みうどん。これまた初めて食べましたが、なかなか美味しいです。
でも本場の味はどんなのかな?次回名古屋に行ったら絶対に味噌煮込みうどんと、
ひつまぶし、あんかけスパのリベンジに行くんだ-
味噌煮込みうどん

11月3日(月)の晩御飯
・白菜と干し椎茸の煮物(ミンチ)
・もやしと人参の酢の物
・名古屋土産の竹輪と山葵漬け
・若芽と玉葱のお汁
・ご飯
白菜の煮物の晩御飯

・白菜と干し椎茸の煮物
最近、こういうしみじみとした一品がお気に入りです。
白菜の煮物

11月4日(火)の晩御飯
Cpicon 納豆とれんこんの落とし焼き♪チーズのせ by レンバス・トマト
不断菜とツナのサラダ(コーン)
・白菜と油揚げのお汁
・ご飯
・糠漬けきゅうり
納豆落とし焼きの晩御飯

・納豆とれんこんの落とし焼き♪チーズのせ
蓮根は分量の半分しか入れてないけど、ヘルシーでとっても美味しかった!
納豆落とし焼き

11月5日(水)の晩御飯(スープの日)
・ミネストローネ
(人参、玉葱、セロリ、キャベツ、インゲン、大豆、ベーコン)
ミネストローネ

11月6日(木)の晩御飯
・白菜入り具沢山茶碗蒸し
・椎茸焼き
・銀杏
・サーモンのお寿司
・ほうれん草の澄まし汁
白菜の重ね蒸し

・白菜入り具沢山茶碗蒸し
入院している時に、これに似たような一品が出ました。
なかなか美味しかったから作り易いようにアレンジして、結局茶碗蒸し風になっちゃったけど、
結構美味しかったです。
白菜の他には干し椎茸と人参、グルテンバーガーのミンチを甘辛く煮た物が入っています。
ちょっぴりマクロビ風にしてみました。
白菜の重ね蒸し2

11月7日(金)の晩御飯
・名古屋名物”さんわ”の手羽唐
・ルッコラ
・トマト
・糠漬けきゅうり
・豚汁(大根、人参、牛蒡、里芋、こんにゃく)
・てんきち母ちゃん本3よりセロ玉サラダ
・ご飯
手羽先1

・”さんわ”の手羽唐
生協で購入したものですが、久々のヒットです。
甘辛いタレと、パリッと仕上がった皮が美味しい!また見つけたら買っておこっと。
手羽先

・てんきち母ちゃんのセロ玉サラダ
これならセロリ嫌いの夫も美味しいと喜んで食べてくれます。大好きな味です♪
セロリのサラダ
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

