スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
鯖みりん干しと具沢山の和風スープスパゲティ
急に冷え込んで、寒い日が続きますね。

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

我が家ではファンヒーターとコタツを出そうか、どうしようか悩むところですが、
まだエアコンの暖房のみで頑張っております。
でも朝晩底冷えするので、やはりそろそろ灯油を買っておくべきかなぁ。
しかし灯油も高いですよね!これからの季節、灯油代がかさむのがネックですね。

まずは先週のらでぃっしゅぼーやから。
夫の大好きな?!セロリも入っていたよ。
11月6日今週のらでぃっしゅ

11月8日(土)の晩御飯
・鯖のみりん干し
・若芽と小松菜の卵とじ
・前日の豚汁の残り
・糠漬け(キュウリ、セロリ)
・ご飯

みりん干しって何年ぶりに食べたかなぁ?とっても懐かしい味で美味しかった。
鯖みりん

日曜日は用事があり出かけていたので、回転寿司へ行き楽をさせてもらいました。

11月10日(月)の晩御飯
・具沢山の和風スープスパゲティ
(ハム、ベーコン、ウインナ-、玉葱、ピーマン、えのき、椎茸、しめじ)
Cpicon 美味しくて幸せ~♪サツマイモのハニーバター by tomimo

この日は月曜日だったので、本来ならば我が家ではスープの日でした。
スープネタに困り、スープスパ・・・一応ネーミングにスープが付くから善しとしよう・・・ということで。
和風スパ1

・具沢山の和風スープスパゲティ
独身の頃によく行っていたお店に、このスパゲティと似た一品があります。本物はコチラ
(本物を見たら、本物が食べたくなっちゃった
時々懐かしくなって自分でも作るんですよねぇ。
具沢山スパ

・美味しくて幸せ~♪サツマイモのハニーバター
この日は”ふかし芋”を使ってハニーバターにしてみました。
ふかし芋に飽きたら、こんな風にアレンジしても美味しいですよ。
ハニーバターサツマイモ
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

