スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
久し振りのチャーハンと鯛の漬け丼
今週も一週間お疲れ様でした!

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

ここら辺の紅葉もピークを迎えています。
土曜日は雨が降るかも・・・とのこと。紅葉の写真を撮らずにこの秋も終わってしまうのかしら。
せめて午前中だけでも晴れてくれたらいいのに。

11月13日(木)の晩御飯
・チャーハン(グルテンミート、玉葱、人参、ピーマン、卵)
・きんちん(けんちん??・・・ウチの母は”きんちん”というので方言かも)
・インゲンと海老のサラダ(マヨネーズ入れすぎた^^;)
・糠漬け
・えのきのお汁
DSC03351.jpg

・チャーハン
この日の翌日は健康診断だというのに、チャーハンを作りました。
だけどやっぱりカロリーを気にして肉類は入れず、その代わりにグルテンミートのミンチタイプを使って。
グルテンミートってそのままだと”う~ん・・・”って感じの味だけど、アレンジ次第で本当にお肉っぽくなります。
結構パラパラに仕上がって合格チャーハンでした。
DSC03363.jpg

11月14日(金)の晩御飯
・長芋の肉巻き
・残り物の長ひじきの煮物
・糠漬け
・もやしのお汁
・鯛の漬け丼

金曜日は健康診断でした!
昨年より5キロ弱も体重が落ちていた!!・・・って、私ってば一体どんだけ太ってたわけ???
まぁまだまだオデブちゃんだけど。
鯛の漬け丼1

・長芋の肉巻き
千切りの長芋を豚ロースの薄切りで巻いて塩コショウ、フライパンでカリッと焼いたら
出汁醤油で絡めて、お皿に盛ったら山葵をちょこっとのせて。
あっさり美味しく頂きました。
DSC03410.jpg

・鯛の漬け丼
普段あまり買わない鯛のお刺身を今日は漬け丼に。これ美味しい~!
鯛の漬け丼
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

