Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
鶏胸肉のホットソース
昨日は友達とお茶して2時~6時まで喋りっぱなし\(^ ^)/
女同士だと話が尽きません。
私は7時過ぎからテニス(4月から旦那とテニスクラブに通っています)があったので
急いで家に帰って・・・当然夕食準備も出来ずに慌ててテニスに出かけました。
無論、昨夜は外食でしたが、働き出してからそんな余裕もちょこっと出来たので嬉しい限りです。

今日の晩御飯
鶏胸肉のホットソース(付け合せにブロッコリーとトマト)
・小松菜と油揚げの辛し醤油和え
・ジョニー豆腐
・またまた作った、なっちょむさんの『ぴりぽんキュウリ』
・残り物のすき昆布の煮物
・アサリのお汁
・玄米
20060521201238.jpg


鶏胸肉のホットソース
写真が美味しそうに見えないけど、なかなか食欲そそる味です。
トウバンジャン、お醤油、お酢、胡麻油、お砂糖少々で作りました。
20060521201253.jpg


ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:8  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
tomimoさん、また遊びに来たよ~へ(^^へ)
最近、近所のスーパーでもジョニー豆腐を見かけるようになったんだけど、このお豆腐は美味しいの?会社の人から聞いてたのもあって気になっているんだぁ。

このホットソースも美味しそう(*^m^*)
良かったらレシピ教えてくださいな♪
2006/05/21 23:29 | URL | edit posted by miyu
はじめまして。先日覗いていただいたみたいで ありがとうございました。
すごーい毎日こんな晩御飯が食べれるなんて(作るなんて)ここの人になりたい!
パンも本格で、美味しいんだろうな~
又よければ遊びに来てくださいね。
私も遊びにきます。
ポッチリしたよ。
2006/05/22 14:46 | URL | edit posted by oko
料理のコミュニティー(SNS)がオープンしました。
レシピを登録したり、料理好きな仲間と交流を深めたり楽しいので是非のぞいてみてくださ~い
http://sns.quicooking.com/entry/
今なら、友達の招待がなくてもここから登録できま~す。
2006/05/22 15:45 | URL | edit posted by くいっきんぐさん
☆miyuさん
ジョニー豆腐とか最近よく見かけますよね。
お豆の濃い味がして普通の豆腐とは一味違って美味しいですよ。
ジョニー豆腐と、男前豆腐を食べた事があるけど、
ジョニーはプリンのように柔らかくて滑らかな口当たり。
男前豆腐は木綿豆腐のようにしっかり感がありますが、
私はどちらかというと男前豆腐の方が好みです。
一度お試しあれ。

ホットソース、レシピをリンクしておいたので見てくださいね☆

☆okoさん
初めまして!こちらまで足を運んで頂いてアリガトウございます!
ブロブを初めて今年の夏で1年経ちますが、あきらかに太った気がします。
毎日気合入れすぎた??(^^;)
なので最近ダイエット中です。がんばりまーす。
また良かったら遊びに来て下さいね。
2006/05/22 19:51 | URL | edit posted by tomimo
大変ご無沙汰しております。
ジョニー、以前にTVで紹介されたとかで、
こちらのスーパーでは品薄で;_;
まだ食べた事がないのです。。。
絶対に食べた~い^へ^!
tomimoさんご存知ですか?なんだか仲間のような・・・↓
http://smilememories2525.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_d37c.html
2006/05/23 02:28 | URL | edit posted by smile
☆smileさん
オヒサシブリデス\(^ ^)/
コメントを見て、おおおおお---っ!!って感じで朝から慌てておりました。
出勤しなくちゃいけないし、見たいしで朝から葛藤しちゃったよぉ(*^-^*)
コメントしておいたから見ておいてね☆

やっこ野郎、これだけはこっちでも見ないのよ。
ジョニーと男前豆腐、厚揚げ番長は食べた事あるんだけどなぁ。
やっこ野郎、ジョニーと少し食感が似てそう。お味はどうだろ?私も食べてみたいです。
2006/05/23 21:46 | URL | edit posted by tomimo
ジョニー、今日スーパーにありましたっ!
先日貼ってあった‘品薄お知らせ’の紙もはずされていました^^v
でもお給料までガマンです。早く食べてみた~いデス☆
2006/05/24 00:05 | URL | edit posted by smile
☆smileさん
ジョニー、お給料入ったら買ってみてねぇ。
お豆腐というよりデザート感覚の豆腐だよ!
2006/05/25 21:23 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

